ふだん蒸し料理のリストは少ない私ですが、スチームクッカ ーを使った料理にトライしてみようと思っています。
CMで有名なティファールから、電気蒸し器「スチームクッカー ウルトラコンパクト」が新登場しました。



スチームクッカー は火を使わないのでやけどや火事の心配もなく、安心ですね。
ティファールのスチームクッカーは、なんと約40秒で蒸気が出てくるので手早く料理ができます。
また食材の時間に合わせてタイマーを回すだけで自動で料理ができます。
蒸し料理は何かと、進行具合が気になってついついフタをあけてしまうんですよね。
蒸気が逃げていって効率が悪くなってしまいます。
そんな場合も透明容器で調理の様子が確認できる安心です。

なんといってもうれしいのは和・洋・中・デザートと幅広い100種類の蒸し料理が載ったレシピブックが付いてくるんです!
私の主人はメタボ100%なのでスチームしゃぶしゃぶで健康的にヘルシーな料理に挑戦したいと思います。