韓国語教室で一緒に勉強をしてた友達が
実家がある広島に帰ってしまったので、
友達に逢いに初めての広島に逢いに行きましたにひひ


考えたらyasu関連 以外での

日本の旅行は久しぶりな気がします。

日程は4月22日~4月24日の2泊3日の
久しぶりに1人で新幹線に乗っての旅行です新幹線


でも、残念ながら友達の仕事が1日しか休めないとの事なので、

2日目だけを一緒に遊んで後は1人で行動をしてました音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


4月22日

東京から約4時間かけて広島駅に到着しましたキスマーク


広島駅

東京の天気は、そこまで晴れてなかったのに、

広島は、すっごく晴れていて暑いくらいでした晴れ


まさか こんなに晴れるとは思わなくて日焼け止めも持ってなかったので

1日で日焼けしましたあせる


1日目に1人で行こうと決めてたのは『広島城 』ですビックリマーク


でも、実は広島に城があるのを知らなくて

雑誌を見て広島城があるのを知りましたあせる


どの電車に乗るというのは調べておいたのですが、

新幹線を降りてから右も左も分からない場所なので、

次の電車まで行くのに2人くらいに聞きました汗

方向音痴の私には分かりにくかった汗


電車

そして、やっとの思いで辿り着いた路面電車です。


自動車と同じ道路を走ってる路面電車に乗った事あるかな?くらいなので

乗ってるのが凄く楽しかったですラブラブ


電車

帰りの間際に走ってるところを撮り忘れた

と思って撮った写真ですカメラ

最終日は、1日目と違って曇り空でした汗

この写真を撮ってる時に周りの方に見られて

とても恥ずかしかったアセアセ



さてさて1日目

久しぶりの1人観光の始まりですビックリマーク


最初の目的地は広島城

最寄りの駅から10分?15分?くらい歩いて到着ですあし


広島城


中に入ると資料館になっていました。

広島の原爆で城が崩壊された時の写真とかが展示してありました。


悲しい現実を見るのは最終日に1人で原爆ドームに行こうと思ってたのに、
すでに心が悲しくなりました。

広島城

広島城


広島城の中で写真撮影がOKな場所だったので、

せっかく来たので写真を撮りましたにひひ


広島城

天守閣の最上階からの広島の眺めです。

平和な世界が広がってます。


さすがに広島まで来て疲れてしまって、

お城を後にしてホテルに向かいチェックインしました。

ホテルにいると友達が早く仕事が終わると連絡が来たので、
夕飯を食べに行きました割り箸キラキラ


私達と言ったら韓国料理だよね~と言う事で

広島に来たのに、何故か韓国料理を食べに行きましたあせる

有名な韓国料理屋さんらしいですキラキラ


韓国料理

久しぶりの再会で色々と話をしていて写真を撮り忘れてしまい
途中で撮りましたアセアセ


少し高かったですが、とても美味しかったですよウシシ


広島に来てから韓国語を習う時間がなくなり、もう習ってないとの事でした。

一緒に頑張ってきただけに少し残念ですぐすん



たくさん食べてホテルに帰り就寝しました。

でも、実は とても怖がりな私あせる

1人でホテルで寝るのは怖くて帰りにコンビニで

お酒を買って飲んで寝ましたトロピカルカクテル



そして2日目は、友達と初めて宮島に行きましたが、

長くなったので次のページに続きます。