今年最後の脳トレふれあい麻雀 | 名古屋今池のフリー雀荘『まあじゃん雀拳』の ブログ

今年最後の脳トレふれあい麻雀

携帯の着信履歴をフト見ると自宅から電話が入っている。


はて家にいるのは冬休み中の末娘しかいない。

いったい何の用事だろうかと電話を掛けてみるが留守電ばかり。


それならと娘の携帯に電話を掛けたところ眠い声で

「知らない、電話は掛けてない。」と怒られた。


よくよく考えてみると私が家を出がけにマイ携帯を探してみたが

見つからず家の受話器から携帯の有かを探してみたのだ。


皆さんもこんな経験が少なからずあると思うのであるが・・・。


迷惑なのは私の娘である。

こんな失態を帰って披露したくはないのであるが

やはり娘には謝らなくてはいけない。



今日の脳トレふれあい麻雀は今年最後の日。

たくさん卓を立てようと思い立ったが、予想を裏切り2卓の稼働。


師走の29日はちょっと寂しかったが

お客様が少ない分とてもアットホームな1日であった。


今週(12月29日)の成績は

勝 古川吉明様   139400

2位 田中冨雄様   124900

3位 杉浦鈴代様   105300

4位 藤田佳史    94500

5位 真鍋俊子様    84000


古川孝次