食べる国際協力!!【カレー編】 | JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

市民国際プラザのスタッフが、日々の活動や国際協力・多文化共生に関わる情報をお届けします。

こんにちは。田月です。


突然ですが、

みなさん、カレーをスパイスから作ったことはありますか??

私はルーを使ったことしかありません…。


が、町井さんがカレーの達人だということで(町井さんはもんじゃマスターでもあります!)


『みんなで作ってみよう!!』


ということになり、マットさんの家にお邪魔しました~!!




今回使ったカレーのスパイスは、こちら!

↓↓↓

インドカレー


フリー・ザ・チルドレン というNGOで販売しているものです。

ここからも購入できます→食べる国際協力<インドカレー>


このスパイスを購入することで、

インドの人々の自立支援に役立ち、児童労働の削減にもつながるそうです!




みんなでカレー作っている隣で・・・


JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

マットさんも何か作っています。


JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ
これは、ポレンタ!

で、名前あってたかな・・・??



そして、これは
JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

カンガルー肉!!!


ひょえー!

と思いましたが、マットさんの味付けが上手で

すごくおいしかったです。


JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ
みなさんで、カンパーイ!!!


カレーも本格的な味で、本当においしかったです。

カレー以外に、タンドリーチキンのスパイスもフリー・ザ・チルドレン

で販売しているものを使用して作りました。


タンドリーチキン

このスパイスを使ったタンドリーチキンも、

本格的な味で大満足!!


スパイスを購入すると、作り方が書かれた紙も入っているので安心です!

みなさんも、食べる国際協力してみませんか?




登録しませんか??国際協力・多文化共生情報がいっぱい!

■市民国際プラザメールマガジン→http://www.plaza-clair.jp/lib/mail_post.php?form=mailmagazine


■市民国際プラザHP→http://www.plaza-clair.jp/index.php (10/25新しい記事アップしました!)