JANICの総会がありました! | JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

市民国際プラザのスタッフが、日々の活動や国際協力・多文化共生に関わる情報をお届けします。

久しぶりに書きます。

スタッフの町井です。


ブログを開始してから、いつのまにか一か月が過ぎてしまいました!

いつも市民国際プラザブログを読んでくださりありがとうございますキラキラ



さてさて、活動のご報告を・・

先週の金曜日に私たちスタッフが所属するJANICの総会が行われました。


といってもまだ、JANICの説明をしたことがなかったので、簡単に説明をしますね。


JANICとは、(NPO法人)国際協力NGOセンター

(Japan NGO Center for International Cooperation)の略で、


一言で言うと・・「NGOを支援するNGO」です。


NGO同士を繋げたり、NGOと他の業界を繋げたりと、

NGO業界のネットワークをつくっています。


説明が長くなりそうなので・・

くわしくはこちらへ→JANICとは

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ


総会では、JANICの会員団体のNGO等の代表者

が60人余り集まりました。


NGO業界全体を盛り上げていくために、

JANICはどうすべきか、熱い議論が交わされました。


私たち二人も、NGO業界を盛り上げるために

頑張ります!