ネイルで難民支援! | JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

市民国際プラザのスタッフが、日々の活動や国際協力・多文化共生に関わる情報をお届けします。

こんにちは。スタッフの田月です。


昨日は、仕事のあと町井さんとこんなところに行ってきました!


JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

顔が真剣!!


そう、ネイルサロンです。

でも、ここはただのネイルサロンではありません。


実は、ネイリストの方は外国人・・・・難民です。


私たちが行ってきたのは、日本に暮らす難民のみなさんの

雇用支援を目的としたネイルサロン アルーシャ


中央にいるのが、代表の岩瀬さんです。
JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

その両側にいるのは、ネイリストのお二人。

それぞれ、タイ、ミャンマーから日本へ来たそうです。


このお二人に、キラキラネイルにしていただきました!!
JANICスタッフ(市民国際プラザ担当)のブログ

きれいになって、国際協力ができる。

みなさんも、こんな国際協力の体験をしてみませんか??


今はオープニングキャンペーンということで、かなり

リーズナブルな値段でしたよ!!オススメです!