グルっぽを作りました♪ | おもいでのヤンゴ

グルっぽを作りました♪

つよきのヤンゴ
コメント欄は閉じてます

年も開けて一ヶ月が経ちますね。
皆さん、今年になって何か新しいことを始めましたか?




僕は普段から、インターネットをフル活用している(つもりの)人間です。

様々なネットサービスを利用し、色んなサイトやブログに足を運びます。
その中で掲示板やコメント欄などをのぞくと、辛辣(しんらつ)な言葉、相手を罵倒する言葉、そういうものをよく見かけます。

正直に言うと、そんな悪意のある言葉が珍しいとは思っていません。
ネットの中のつながりは無機質で冷たいもの。
悪意のある言葉だって「ネットってそういうものだ」と
心のどこかで思っていたからです。

僕自身ブログを始めてからずっと、“暴言を吐く人”に遭遇してもおかしくないな、と思っていました。
しかし、実際に更新し始めると、温かい言葉や励ましの言葉をたくさんいただけるようになりました。
今のところ、悪意のある言葉をもらったことはありません。

そんな訳で、僕のインターネットに対する見方はちょっと変わりました。
暴言を吐く少数の人に目を向けるのではなく、
人を気遣える大多数の人に目を向けるべきだと。

今年はブログでも新しい事を始めよう!と思った事も手伝って、グルっぽを作るに至りました。


マイルド[mild]とは、
『優しい、穏やか、まろやか』という意味があります。


相手の顔が見えないので、言葉が荒れがちになるネット世界。
だからこそ、優しさを持って相手に接することが大事だと思います。

マイルドなハートを持っている方、
マイルドな心持ちでいたいと思っている方、
どうぞご参加ください☆

グルっぽに参加したことがないという方などいましたら、『お試し』で入ってみて下さいね。
あとで抜けることも出来ますので(*^-^)b