ウォーキングフォーエバーさんからの情報です。

6/8(水)放送のテレビ東京「L4YOU!」にてウォーキングフォーエバーさんが紹介されていたのですが、「ウォーキングフォーエバー」の店長さんが出演なさって、正しい靴選びのコツをご紹介されていて、とてもタメになりました!( *´艸`)

「ウォーキングフォーエバー」さんは、靴メーカー ムーンスターの直営店で、足の計測から靴のフィッティング・オーダーメイドの中敷を作製などを通して、1人1人にあった靴の提供をしてくれるお店です。

私自身、足が25.0前後で、足囲がけっこうあるので、いつも靴探しに苦労しています・・

足のサイズというと、足長だけに目がいってしまいがちですが、足囲も大切で、小さいサイズだと足が圧迫されてしまうのはもちろん、大きすぎても、外反母趾が進行したり・ヒザ・股関節まで悪くすることがあるそう。

今回初めて知ったのは、靴の試し履きをするときに座った状態で靴を履きかかとをトントンとさせて、つま先を上げたまま靴ひもを結ぶという点!
けっこうつま先をトントンさせる人が多いですよね??
かかとに合わせてトントンしなきゃいけないんですね~~
しかも試し履きはできれば10分くらいした方が良いそうです。
10分ってなかなか難しいかもしれないですが、いい靴であればあるほど、しっかりと試し履きをして後悔のしない靴選びをしたいものです。


「ウォーキングフォーエバー」さんでは、足の裏のコピーをとることで、力のかかり具合なんかもわかるみたいなので、私も一回とってみたいな。そしてしっかり足長・足囲も知っておきたい。ぜひ一度訪れてみたいな、と思いました♪








ブログで口コミプロモーションならレビューブログ