「ihoa(イホア)」の「イホアHAローション(化粧品)」をモニターさせて頂きました♪







イホアという不思議な名前ですが、これはフィンランド語で「皮膚」の意味だそうです。
「HIGH AFFINITY FOR SKIN」コンセプトに無添加・低刺激にこだわり、もともと皮膚にある成分が90%以上になるようにつくられましたブランドだそうで、お肌へ優しいブランドだな~と感じました。

パッケージもシンプルで、無添加ブランドらしい感じ( *´艸`)

今回お試しさせて頂いた、イホアHAローションももちろん例にもれず、ほとんど肌にもともとある成分だけで構成されています。
無着色、無香料、アルコールフリー、オイルフリー、パラベンフリー、界面活性剤不使用、弱酸性で安心♪

テクスチャーはさらっとしていて、浸透もよいです。
肌への刺激もなく、敏感肌の方も使えると思います。
さらっとしている割りに、使用後のお肌はけっこう保湿されている感じがして、しっとりします。






無香ですが、なにか香りがします。ですが変な香りではないので、気にせずに使えました。

お肌が揺らいでいるときの化粧水として使いたいと思います(*'ω'*)

モデレートシーン


nesno(ネスノ)ファンサイト参加中