今日は、ガンコな超・乾燥肌の方におすすめの商品をご紹介します♪

お肌のカサカサが気になる方、目の周りのぴきっ!が気になる方、いっぱいいらっしゃるんじゃないでしょうか~

私は混合肌なので、乾燥している部分とオイリー肌な部分の差がひどいのですが、特に目と口周りは乾燥がひどくて、目周りは、なんか栄養足りてない・・?と思うくらい、白く皮膚がかさかさむけてしまうこともあるぐらいです。

そんな私のような頑固な乾燥肌をお持ちの方へ!
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)さんの原液保湿クリーム液セラミド200のW使いで立ち向かいましょう♪





高濃度セラミド&原液保湿クリーム液という名前から効き目がありそうなタッグです。
セラミドの方をブースターとして使い、そのあとに化粧水として原液保湿クリーム液を使用していきます。

商品の名前が原液保湿クリーム液なので、化粧水の段階でこれを使うとみたときには、{?}とおもったのですが、クリームのように濃厚な化粧水ということなんですね~
チューンメーカーズさんの独自の超うるおい比率で、{「精製スクワラン(保湿成分)」「セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分))」「アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油(保湿成分))」「コラーゲン(保湿成分)」「ヒアルロン酸(保湿成分)」「ハチミツ(保湿成分)」}(←HP参照)の6種の原液が配合されているんです。
これ、オイルっぽいテクスチャーなんですが馴染みがよくて浸透していくのがよく分かりました。




ブースターとして使ったセラミド200をつかって、お肌を整えてくれたおかげで、より浸透したのかな~^^
セラミド200の方も浸透していく感じはあるんですが、さらっとしていて、他の化粧水との相性もよさそうです♪




気になっていた乾燥も、これを使うと気になりません。
乾燥肌のかたはもちろん、私のような混合肌の方で、特に冬がつらい!という方もチェックしてみて下さい^^

3/10日追記

これを使いはじめてから少したちましたが、乾燥がだいぶ気にならなくなりました。お肌の調子も良いです♪(*^^*)

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

チューンメーカーズファンサイト参加中