ポチカムさんで、資生堂さんのインテグレート ミネラルリッキドパウダリーをモニターさせていただいています♡




インテグレートシリーズはCMなどでもちろん知っていました♪よく見たらかわいい仕掛けがいっぱい。ケースはピンク×ゴールドの組合わせ、そしてところどころにハート・リボン・うさぎが♡文字は、powder of mineral! luquid or powdery?と書いてあります^^ミネラルの力!あなたはリキッド仕上げそれともパウダー仕上げ? ・・といったところでしょうか。


使っていて、一番気に入ったのがこちらに付属していたパフ!!表裏で質感が違うのですが、どちらを使うかによって仕上がりが変わるんです♪
ふわふわ面を使うと・・軽い着け心地で、パウダーがいい感じにつくので、厚塗りにならずにクリアーな肌に★普通のスポンジ面を使うと・・こちらはスポンジがフィットして、きちんとカバーする感じでした。スポンジ面→ふわふわ面のダブル使いもいいですよ★
いつも厚塗りになってしまうので、これがそれを抑制してくれます。
私は個人的にふわふわ面をオススメします!!



ファンデーションにもハートが♡

もちろん使っていけば消えちゃうけど、なんだか気分UP♪



ファンデーションの感じは画像だとうまく伝わらないので、ぜひ一度試していてほしいです^^

特にパフのふわふわ面★

ちなみに、使った感じですが、今まで使っていたファンデーションと比べると、軽い仕上がりですが、マットな感じにも調整できるので、そこがGOODです^^

平日、7時ころメイクをして、一度お昼にお手直ししましたが、崩れもなくちゃんとついていました~

(メイク崩れは、下地の方が原因があることが多いますが(/_;))

ちなみに今回は、いつも使っているBBクリームを使ったのですが、相性も問題なく使えました。

資生堂さんのインテグレートの化粧下地もあるので、そちらと合わせて使うともといいかも・・?^^









↑ちなみに、下地なしで
ファンデーションふわふわ面使用前(上)・使用後(下)です。
修正なしです。
色が明るくなるのと、毛穴がちょっと緩和されてるかな?
下地をちゃんと使えば、毛穴もカバーできそうです^^


【資生堂のモニターキャンペーンに参加中】
ポチカム参加中