賛否両論あるのかな? | じゃんの不定期日記

じゃんの不定期日記

不定期に日々の出来事や、感じた事を記していきます。大半は愚痴になりそうな予感(笑)

冬のオリンピックも、あと少し音符
今日は女子フィギュアで持ちきりですねニコニコ



SP終わって浅田真央が二位音符 しかし得点差が五点くらいみたいですガーン


じゃんの不定期日記-image0013.jpg

頑張れ~ビックリマークフリーに期待ビックリマーク

この間…彼女の特番をNHKで見ていて…
「太もも…けつ…触らしてくれないかな~」
って呟いたら…嫁に大爆笑されたガーン

いあ…言い訳に聞こえるかな? 筋肉が、どうなってるか触りたい汗と言うエロからではないですw

嫁は、慣れてるので
「あんた…その前に知り合いにならなきゃw」
と突っ込まれ…
「太ももは良くても、お尻はダメじゃない~」
と返されたw


なんか話が反れたガーン

男子フィギュアでも採点に関して話題となりましたが、今回のオリンピックの採点は芸術点が採点のウェイトを占めているみたいですね汗

五六年前に、なぜかフィギュアに興味を持って…少し勉強したのですね。
そしたら浅田真央って存在が世に出て、彼女の凄さに素人ながら感動を覚え、更に彼女の将来に不安を感じてた記憶がよみがえります。
嫁も覚えていて、たまに前話した僕が、今も似たような事を言うので関心してたり…
また反れたw

えと…賛否両論あると思います。
難易度の高い技があれば、それで良い!ってのだと本来のフィギュアとは違うと僕は思うのですね。

決して浅田真央選手に芸術性がないと言ってる訳ではありません。
今日の演技をじっくり見た訳でないし、審査員でもありませんから言える立場でもないショック!

でも、スポーツとして競技としてのフィギュアに「芸術点」があるってのは…そう言う事でしょ?
技術点にウェイトを持って行くなら極論として流れの演技なんか無視して三回転でも四回転でも飛びまくれば良いって話じゃない?

極論すぎますねガーン


でも男子で傾向がわかってるのに、対策が出来ないレベルの選手でもないはず。

フリーは変えてくるかな?
いずれにしても、素晴らしい演技に期待ビックリマーク





余談ですが…僕…スケートできませんw