フィットネスジム | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

昨日、フィットネスジムの体験に行ってきました

まずはデトックススタジオ(室温38~40度、湿度40%~70%ぐらい)で
ピラティスのプログラムを!

まぁ何とも無様な姿をさらしてきましたが

「はいバランスを取って~~」
と簡単にインストラクターは言いますが
jamiはプルプルフラフラ(笑)

しかもお腹に力を入れながらなんて。。。。
動きについていくだけでお腹のことなんて忘れてしまいます

でも最初からうまくはできないのは当たり前。
通って上手くなっていけばよいでしょう^^

このジムは色々なプログラムを組んでいて
ヨガやピラティスだけではありません。
骨盤矯正やフィットネス、ダンスなど様々があります。
都合のいい時間に好きなプログラムを受けることが可能です。


昨日はとりあえずピラティスの体験が終わったあと
トレーニングジムへ。
とにかくド素人なので、インストラクターの方に声をかけて
使い方を教えてもらい、基本の4つのマシーンを試しました。

かなり気持ちよかったし楽しかったです

できたばかりのジムなのでとってもキレイですし、
シャワールームもあり、パウダールームも広々としています。
女性専用ですので、こういうところはバッチリ整えてありました♥akn♥


しかしながら今日は筋肉痛です
でも心地いい筋肉痛ですね。
筋肉使ったど~~~~
って感じです。


TANITAの最新測定マシーンで全身の脂肪量や筋肉量、
基礎代謝などを計りました。

思ったとおり、筋肉量は少ないです。
でも、基礎代謝のみめっちゃ良かった
ふふふっ。。。。。


下半身の筋肉が特に少ないようなので
下半身に重点をおいて筋力をつけるよう
トレーニングをしようと思いますスマイル