やきにく~~ | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


今日の夜は石垣島へ一緒に行く会社の同僚(みたいなもの)と
焼肉会です。

今週の月曜に彼女はjami邸に遊びにきて
昼間っからビールで乾杯し
jamiの作った中華丼・スープ・鶏むね肉のハムを
彼女と一緒に平らげました。

「実家に戻った帰り高山の方に行ってきたから~」と、
桃のお土産をいただき、更に、
「実家から持ってきちゃった  果物にはコレでしょ~」
と辛口シャンパンも。


お酒も入り真昼間から楽しい時間をすごし、
焼肉食べたいよねぇぇぇ♥akn♥
という話になり、本日の焼肉会に至りました

臭いを気にしなくてすむよう金曜日に設定し、
さらに土曜に予約していた歯医者さんは延期して頂きました。。。
(だって、歯医者さんに悪いですし、臭いと・・・・

そして今朝のこと。
お友達にLINEで
「今日 焼肉食べに行くの
と入れたところ

「痛風にならないようにね」

って返ってきました・・・・

すっごい萎えるんですけど
っていうか、焼肉って痛風の原因になるのですか・・・??


美味しいものばかり食べていると痛風になるという
イメージがありますが、どうなんでしょ?

時間があるときに痛風をウィキペディアで調べてみます