あっという間に11月だね。

なんだか毎月
そんな風に思ってる。

毎年こうして過ぎていく。
また1年が過ぎたね…

痛みは少しずつ
穏やかになっていって

これがよく世間で言われる
時間が癒してくれるって意味なのかな
なんて思ったり。

動く時間と
動かない心の間で
それでも生きていかなきゃって
そう思いながら

地に足をつけられないまま
ふわふわと
ここまで歩いてきた。

情けないね。

いつまで甘えてるんだろ…

側にまだいるかもしれないねって
神主さんに言われて
心配してるんだと思うって

そろそろ空に
かえしてあげませんかって。
その覚悟ができたら
また来て下さいって。


離れたくないのは
私のほうだってわかってる。

心配かけてるのも
ずっと拠り所にしてきたのも
いつも頼ってばかりきたのも。

愛を教えてくれた人
愛で包んでくれた人
こんな私を受け止めて
側にいてくれた人。

あなたに会いたい。

ぎゅーってしてくれた
あなたに会いたい。

って、いつまでも
いってたらだめなんだよね。

私はどうしたらいいの。

ちょっと弱気になってみたり。

昼間は平気だったのに
夜になると
なんだかダメだね。

がんばれ、自分。

うん、前を向こう。

頑張るよ。

頑張る。