先日、友人Aさんに会いにKLCCまでワクワクする気持ちを抑えきれずスキップするように出かけて行った。音譜

マレーシア人の旦那さまの仕事で数ヶ国に住んだ後、やっと今年マレーシアに戻って来てくれたのだ。笑い泣き 

出会った7〜8年くらい前は、インター校に小学生の子供を通わせている日本人ママとの遭遇率は低く、教育関係の話が出来るとても貴重な存在だった。何よりも彼女は何時間でも話したい楽しい人で、2人の若(今では14歳と11歳!)がすごくいい子で大好きだった。

そんな彼女と伊勢丹をふらふらしていたら、

オレンジ 〜愛媛フェア〜 オレンジ (3月8日水曜日まで)
詳しくは→ こちらから
うお座 明日3月4日には『マグロの解体ショー』も!うお座

…に遭遇。甘いお芋や肉厚の椎茸それにビワ茶など、みかんだけではなく美味しいものがたくさんあって軽いめまいを覚えた。笑

愛媛からやって来た大学生とマレーシア人の大学生が一緒に頑張って働いていた。試食させてもらいながら日本人の大学生何人かと話したが、みんな若いっていうだけでキラキラとまぶしいのに、マレーシアでの貴重な経験を活かそうと頑張っていた。美しいなぁ… 頼もしいなぁ…ニコニコ

{D5DF40A0-CA3B-4A20-BE4C-8BEE4D341A18}
丹波黒 甘納豆 (宇治抹茶100%) RM22

開けてしまったので、こんな写りに…ショック
この甘納豆は口に入れると抹茶の上品な香りが鼻にツンときて、その後柔らかい甘みがふわ〜と広がって、つい、もうひとつ… あとひとつ…と、止まらない。Aさんは購入した甘納豆を使って大福を作ったそうだ。

{5A0487ED-1062-4CEB-95EA-6593457FBB81}
ストロベリーチョコレート RM27.20

クルミがチョコレートにコーティングされたものが、こんな小さな可愛い箱に入って売られていた。試食をしてとても美味しくて娘たちにと思って買ったが、中にはティースプーン2杯分も入っていなくて切なかった。笑 (同じ売り場だったが、このチョコレートが愛媛とどう関係あったか不明…)

グローバルに頑張る大好きなAさんと頼もしい日本人大学生たちキラキラ こんな人たちに会えた嬉しい日は、暑いクアラルンプールにいても足取り軽く家路に着くことができた。

ありがと〜〜〜♪