道頓堀のカーネル・サンダースはそんなに大切なの?? | いっしょに笑おう!!

いっしょに笑おう!!

世の中、暗い話題が多い中、笑えることがあれば楽しいね。

 今日、結構いろんなテレビ局で大きく取り上げられていたニュースにちょっと驚きました。


 24年前に阪神が久々優勝し、タイガースファンが大騒ぎした際、ケンタッキーの店頭に置かれたカーネル・サンダース人形がその年セリーグの三冠王などを取り大活躍したランディ・バースに似ているという理由で(似てるって体型だけだと思いますがガーン)胴上げして、そのまま道頓堀川に投げ込まれました。

 道頓堀川はヘドロがたまっているため、そのままカーネル人形は発見されませんでした。


 その後、タイガースは低迷が続き、またようやく優勝できるようになっても、日本シリーズでは負けてしまい、また昨年は早々と優勝マジックを出していたにもかかわらず巨人に逆転負け・・・。


 タイガースに不幸が続くたびに、関西ではカーネル・サンダース人形の呪いとささやかれていたみたいです。


 その呪いのかかった人形の上半身が昨日、そして、今日は下半身と右手がやっと道頓堀から見つかって、水揚げされたというのが堂々とニュースになっていたのですから、日本は何と平和なのでしょう!


 そんなにたいしたニュースではないと思うのですが・・・。

 このニュースを知ったタイガースファンは異口同音に「これで呪いが解けて、今年は優勝だ!」


 でも、もしこれでタイガースが優勝出来なかったらどう言い訳するんでしょう?


 新監督の真弓が悪いってか??