キョンシーズ(幽幻道士①) | ジャミラ!  

キョンシーズ(幽幻道士①)

tenteng

はい今日も朝っぱらからキョンシーに狂おうかテンテンのデビュー作ですね邦題はキョンシーズとなってますが実質的にはこれ幽幻道士シリーズの①なんだすよ残念ながら吹き替え版は見たことないのですがそれでも充分おもろいよ大道芸をして各地をテンテン、じゃなかった転々とする親方とその弟子(チビクロ、チビトラ、デッパ、スイカ頭)。その道中キョンシー隊にでくわして運悪く影を踏まれちゃった(踏まれたらまずいらしいよ)親方は最終的にガブっとやられて自らもキョンシー化してしまう。それをどうにかしようとテンテンと弟子達は四苦八苦するんじゃけど失敗して金おじいさんにばれてお仕置きされる。それでもどうにか親方に会いたい弟子達は金おじいさんに懇願。金おじいさんもついに手伝ってくれることになり法術をあれこれ施すんやけど最終的になんか特殊霊魂化した弟子達が親方キョンシーにかじりついて頭の皮とかぺろーん剥げてまうんやけどこれってどうなんグロいぜこれー。というかキョンシーシリーズいろいろあるけどこれにでてくるキョンシーが一番怖い。カトちゃんそっくりのやつもおるんやけどそいつもばり怖い。なんかハショりすぎて見たことない人はさっぱりわからんやろうからここでもみてみてくさい詳しくのっとるから。とリンクひとつでまとめようとする適当さに思わずパンチ喰らわしたい方ごめんなさいだって自己満だもの。そんじゃ罪滅ぼし的に見所まとめますと以下のような感じー。


通りすがりの馬車の後ろにのっかっとる少年は実はベビーキョンシー


デッパは尋常じゃなく出っ歯


親方キョンシーの握力も尋常じゃない


特殊霊魂の声の高さは安田大サーカスひろちゃん以上



全然まったく見所じゃないっぽいけど意外と見所なんだよみてみるといいよ。ということでこの記事スルーした人の数も尋常じゃなさそうなので小ネタをぼそっと言ってこの項終えたいと思います。くだらなすぎて目を覆いたくなりますがびっくりしないで下さい。わわわ、

















ベビーキョンシーとわしってば同い年!