リアルアイドルマスター? | あとがき  

リアルアイドルマスター?

あ、別にそこらにいる娘をコスプレさせて・・・とかじゃないんでwww
アメンバーのササコさんのブログにコメしてて思いつきました。ので勝手にww

私のブログを見ている方のほとんどがアイマスPさんだと思うんですけど、
アイマスへの関わり方はそれぞれ違うと思います。

私的に分類してみると
1・アイマスというのはゲームの一つだと認識してる方
2・アイマスキャラをバーチャルアイドルとして認識してる方
3・創作活動の媒体としてカテゴリーアイマスと認識されてる方
4・アイマス二次創作動画等を楽しまれてる方
5・声優さんのファン
6・知人の付き合いでなんとなくアイマスP(モンハンでは良くある事象)
7・ヲタキャラ3DCG愛好家
8・お祭り好きな方ww(アイマスネタで盛り上がりたい方)
9・バンダイナムコ関係者

と、まぁ関わり方は様々だと思います。どれが正解不正解ではありませんし、他にもいろいろあると思います。

私の場合1、6、9以外当てはまります。
ただのゲームだって割り切って無いし、知人(リア身近)にアイマスPいないし、企業関係者でも無いんでww

ここで私的アイドルマスターな話。
皆さんご存じな様に私はやよいスキーですww
アイマス(SP)を始めた頃はゲーム内のアイドルキャラとしてやよいファンでした。
普通にプレイしてたし、ゲームとして割り切ってました。萌えキャラゲームは他にもやってたし。

だんだんのめり込むうちにただのゲームでは無くなってきました。
ニコ動やようつべなんかも良く見るようになりアイマスの底の深さが見えてきました。(底は未だに見えませんがww)

で、気付いた事。(ご注意!完全に私的見解です。)
特にニコ動のアイマスクリーターさん達は、各々アイマスキャラを自分のモノにしているという事。
分かりにくいですね。

例えば・・・・・・
つまり私の家にいる「やよい」は皆さんが触れている「やよい」とは別人という事
皆さんが知っている「やよい」は既に認知度MAX。メーカー純正品のランクS超トップアイドル。
うちのやよい(やよい以外も)はまだランク外アイドル。玄関の掃除をまだしてる。今の状態は。
社長いわく「テレビに出るまで一般人となんら変わらない」っていう感じ。

それを自作動画でmyやよいをメジャーにさせたい(皆さんに見せたい)という自己満的な理由。
これが『私的リアルアイドルマスター』です。
プロデューサーとして手段は選びません(エロ、グロはNG。アイドルですからねww)
なので、MMDとかの最新技術(?)でも積極的に取り入れていきたいところ。
(細かくいうとMMDモデルも借り物だと・・・多少違うのかも。・・・ですが家に来た時点でウチの娘なのかな?ww)
ま、自分でもいまいち掴み切れていないので、この辺にしときます。
アイマスに拘ってる間はずっと付きまとう問題だと思うし、結構プロディーサーごっこも面白いしね^^
この手の話題は、また触れる事になると思うので。


私のアイマス人生を一転させた逸品!です。春香キャラがバッチリ出来あがっています。


この作品の場合プロデューサーまで入り込んでいて、春香との会話が完全に成り立っている。
素晴らしいっていうか、羨ましいです。マジでww

ノベマス系のクリエーターさんはこういうのは「前提条件」なのかもしれませんね。
私もそんなに数見た訳じゃないけど、たまたま見たコレは私のバイブル的存在です。
MP4で落としてPSPで繰り返しドリルのように見ました。



ランキングが皆さんのブログで流行ってるようなので便乗
では、一気に

16位 秋月 涼  正直DSはやって無いからイマイチ掴みづらいけど、今流行り(?)の男の娘ww
15位 日高 愛  う~んコレも・・(ry
14位 水谷絵理  DSキャラだと一番!ビジュアル的にも声優さん的にも好き。でもDSキャラはマンガでしか知らないから・・・。
13位 菊地 真  中性的アイドルは男側からは受け入れにくいかも・・。
12位 秋月律子  律子さんが嫌いな訳では無い。順番をあえて付けるとこうなる。
11位 三浦あずさ あずささんも律子さんと同じ理由。中の人的には『キング&神』コンビは上位必定。
10位 我那覇響  私的にはもっと上位だったんだけど他の人の評価が上がってしまった感じ。
 9位 双海亜美  とかちを世に知らしめた超有名人。2では若干薄い感が・・・・功労者だけに残念。(中の人的には真美でOKてのは邪道?)
 8位 双海真美  謎のアイドルとか影の存在から一転、アイマス2の顔的存在まで昇華!今までの苦労が報われる日は近い。
 7位 四条貴音  中の人的にはNO,1かもwwはらみーの関西弁にコロっとやられましたww中も外も王将(中華=らーめん)好きな庶民派アイドル。なのにお姫ちんww
 6位 萩原雪歩  雪歩派の方からみたら、ぬる~い雪歩派wwゆりしーの雪歩は可愛かった。あずみんがどこまで迫れるか密かに期待。
 5位 水瀬伊織  やよいおりは正義!釘宮のネームバリュー無しに存在感がバッチリある。釘宮さんは元々ファン(ヘルミーナが良かった^^v    fromリリーのアトリエ)
 4位 星井美希  パーフェクトアイドル健在!努力しない天才もツボ。トドメは覚醒「ハニ~♪」本気出したらもっと凄い。アッキーも最高^^b
 3位 如月千早  委員長タイプのツンデレは鉄板!中も外も実力は折り紙付き。千早がデレて落ちない人は・・・いるのか?
 2位 天海春香  私にアイマスを手ほどきしてくれた大恩人。この人で無かったらアイマスやってなかったかも。もちろん当時はベタ惚れ!(黒いverも勿論OK)
 そして・・・・・・
























$ぢゃみらんPのアトリエ・アメ~バ出張所ブログ  ~アイマス厨な錬金術師~
(手持ち素材でやっつけ画像ww)
1位はもちろんこの人 高槻やよい!

中佐さんのブログにも書いたけど   「やよいだから仕方が無い!」    です。
勿論、仁後真耶子さんあってのやよいです。
ツンデレでもお嬢様でも無い、庶民派のツインテールは貴重な存在。就寝時のフレンチクルーラーは必見!

実際は3位以降は大差無いです。嫌いなアイマスキャラはいないし。
ジュピターですら、愛すべき敵キャラという認識(ただし恋愛絡み的なネタはNG。プロデューサーとして排除しますww)
ま、完全男キャラはランク除外ですがwww

久々にアイマスネタオンリーだったww一応アイマスPなんでww自己満ブログは相変わらずwww