2015年3月1日(日)
深夜0時35分~深夜1時05分
テレビ東京 『センニュウ★感』
 
に出演します。コウメ太夫さんが、すっぴん協会に取材にいらして下さいました。
放送は日曜日と月曜日の間の夜です、ぜひ♡

 
 
{68F39215-3B04-4F7A-8E18-FFA16995460C:01}

あ~早く届かないかな~

昨日、初めて使うショッピングサイトからお買い物してみました
アメリカの健康食品やオーガニックコスメを販売しているサイトで、ホールフーズで見るような商品を日本から購入できるの



オーガニックについての私の考え方は、他の商品と同じで、”自分が納得するものを使えばいい”ということ

コスメも、リネンも、お食事も

情報収集したあと、自分で試して、それで好きか使いたいかを考えて、これ!と思ったものを使う

その中にオーガニックがあったりなかったりする


もちろん、体質によって選び方の基準は変わると思いますが、オーガニックが良いか悪いかだなんてひとくくりにはできない
自分の感覚を大切に ♡

 
{0E8B9595-3A49-42C5-8073-9AD008F16795:01}

その感覚でいうと、私は洗うものは天然のものが心地よいみたい

新居に引っ越してから、家事をするたび手が乾燥したり、お掃除する時にしゅっしゅとスプレーしたら苦しくなったり、濃い香りの柔軟剤にくらくらしたり

強いな、と思うアイテムは、天然のものに変えました



ホールフーズマーケットが大好きなんだけれど、家事をきっかけに今まで興味のなかったハウスキーピングコーナーに目覚めて

アメリカでいっぱい買って、スーツケースにぎゅーーーぎゅーーーと入れていたら(洗う系は重いものばかり、そしてこぼれるのこわい)、『静香ちゃん、気に入ったらiHerbっていうサイトでも日本から買えるよ~』と教えて頂いたのでした。

こういうの書くと宣伝っぽくなってそわそわするんだけれど、ちがうのです。完全プライベート、昨日カフェでうきうきしながらパソコンで買い物しました。
 




 
{9B37299F-F59B-480E-BEC5-56A7CC798D84:01}


洗う系のものは、いくつか使ったことのあるメーカーをリピートしてみました♡

インターネットショッピングは、レビューをいかに読み込むかにかかっている

それで失敗しても私には今回合わなかったんだな~って納得できるし、レビューの読み方のコツもだんだん分かってきます。ふふ



 

 

{706F1061-30CD-4E02-817A-9AB30F91DC91:01}


でもやっぱり~~~~コスメも気になって、ぽちり ♡


コスメカテゴリは見ても見てもキリがないから、今回はリップだけに絞ってみました

スキンケアグッズは今おうちにあるもので満足しているからいいんだけれど、リップグロスを使うと最近荒れる日があるので、優しいものを見つけたくて。このグロス楽しみ ♡

リップクリームコレクターなわたし。
知らないものは全部使ってみたい。

レビューが良かったものを2本おうちに呼びました。12本ぐらい我慢した。




 

 

 

{0E909BE7-B995-46A1-95CD-BC165EA6C445:01}


コットンは1年ぐらい前からオーガニック派

柔らかさが全然違うの、ふわ、、きっと雲の上に寝っ転がれたら、こんな柔らかさ、、うっとり



海外のコットンってどうして丸いのでしょう?
旅行に行くといつも疑問に思う。

場所によっては丸いを通り越して球体だし。

iHerbにも、丸か球しかなくて、なぜ??と思いながらもひとつ選んでみました。
顔に使いにくかったら、ネイルオフ用にしてみます


そしてオイルは、オーラグロウ♡

朝井麗華さんが前、オーラグロウをブレンドしてオリジナルオイルを作ってプレゼントして下さってから、気になっていたオイル
ホールフーズでは同じメーカーのアーモンドグロウしか売っていなくて、なぜ?アーモンドじゃなくてオーラはどこ!と必死で探したけどなかったから出会えて嬉しいーーーーーーーーーー



家事グッズ+コスメの組み合わせで、到着へのわくわくが倍増してます♡

はやくはやく~~~