{1B7F8495-2CE8-40AA-942D-49768FD26026:01}


今日は、ずっと大好きだった方にインタビューでお会いできたり、仲良しの友人の赤ちゃんに初めまして出来たり、嬉しい出逢いに囲まれた幸せな一日でした


インタビューは、近々公開予定です ♡


最近、ゆる巻きを片方に流すヘアーがお気に入りでそればかりだったので、今日は久しぶりにタイトにまとめたい気分

きっちりポニーテールアレンジをしました

午後は暴風でラフになったけれども


・手櫛できっちりと髪を抑えながら、高めの位置でポニーテールをする
(ゴムはきつめに結ぶ)
・トップの髪をつまみ出す。この時ゴムがしっかり留まっていると、つまみ出しやすいのです
・サイドはタイトに。ワックスやヘアクリームで、ぴょんぴょん出る髪はおさえます
・ゴムの周りに髪を巻きつけピンで留め、完成


まとまりを出すために、毛先だけ38mmのコテで一巻きしています

タイトにまとめる分顔の面積が広くなるので、眉を太く、少し長く、描いてみました


眉はペンシルで眉尻を丁寧に描き足した後、柔らかい筆で全体を大胆になぞり、また丁寧にぼかしています


ぼさぼさ一歩手前ぐらいの、太眉が好き