こんにちはドキドキ

街で浴衣見ると幸せな気持ちになる

浴衣みんな何のときに着ているんだろう?

私も着たい!



静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」




今年はもう一度、

撮影のときに着ましたが、



リクエストも多くいただくようになったので、

詳しくメイク日記で浴衣ヘアをやりたいと思います



ラジオでもご紹介したけれど、


ますはこのピンクの浴衣


ふんわりとした、サイドシニョンです





プロセス音譜


静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


まずはこのように、右からすべての髪をもってきて、

左耳上の髪と合わせてゴムで結びます


シニョンを作るために、

毛先を巻き込んで、輪っかを作った状態で結びます



その時のゴムは、しっかりと太いものでだいじょうぶ


浴衣のとき、ヘアアレンジ途中で崩れちゃうと悲しいし、

なかなか直しにくいものね



なので、セルフヘアアレンジは、

ひとつ、しっかりと留まっている部分があると、安心キラキラ



静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


太いゴムは、髪の毛をひと束一周させて、
飾りピンで留めます


静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


そして、輪っかの状態の髪を、

外側に広げてピンで留めていきながら、

シニョンを作ります



ところどころにプチビジューバンスクリップ をつけて、

完成ラブラブ


静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」


使ったお色はBlackです



浴衣にぴったりニコニコ




プチビジューバンスクリップ販売中ラブラブ

http://hairartjapan.com/wp/?page_id=3&category=17



浴衣ヘア、明日からもどんどんご紹介していきたいと思います天使ドキドキ