今日はお休みをいただき、K子先生のぬか漬けの会に参加してきました。


お決まりの今日のスムージーでお出迎え♡
すでに身体が喜んでいます🎵
{B0C95245-D1C7-4A4D-A5CD-1A7D51704D89}




山盛りに並んだ私たちがこれから作る糠を目の前に、先生はせっせと何かを作っています。
{097340AE-416B-410C-92B4-F5E7C428C6B1}



あっ!エプロンお揃い♡
{BC3EA96B-222B-463A-B5EC-79A81D1C9477}




山盛り糠に塩水を入れて、こねこね混ぜて出来ました!これから1週間が勝負です。美味しくなーれ。新潟から遠征されたmiwaさんと記念撮影。
{5325298B-6CF2-4D49-88E0-6A699DE723DC}



先ほど先生が作ってくれていた、身体に優しいご飯たちと糠漬けで楽しいランチTime。
{273F25E7-73FE-4855-8F83-CF9416116859}




先生が漬けた糠漬けたち。なんだかオシャレ~♡エリンギが意外と旨いんです!
{CF5C31B1-5EC7-45EC-B559-F2B76870AF86}




新タマのスパイス煮込みもヤバかった~♡
{13F7327B-BFE6-4055-8E7B-651CB5D4E6F4}





身体に良いと知りながら、毎日混ぜないといけない。と思うと、何だかハードルが高く感じる糠漬けでしたが、毎日混ぜなくても大丈夫だとか…。

夏野菜を美味しく漬けられる日がきますように。


相変わらず、美味しく楽しいK子先生の教室でした~。