神戸 ハーバーランド 「umie ウミエ」 | HAPPY 凸凹 LIFE

HAPPY 凸凹 LIFE

食べ歩きと旅行・イベントが大好きな凸凹夫婦 夫J and 妻M(=JaM) のブログです♪
bonとseaは昔飼ってた猫の名前☆ というわけでJaMbonseaですが、jamって呼んでね^^


大好きな神戸での2人の生活が、皆さまの参考になれば嬉しいです♡

蝶々すでにプレオープンの時から、続々とブログにumieレポがアップされてますねaya

関西のTVでも、umieのCMが流れていて・・・ 神戸が元気だと、嬉しい!!みほち

コメント欄は閉じてます。


2013年4月18日(木)


ずっと工事をしていて、最近は海を見たくなった時か、夜の散歩コースくらいにしか近寄らなかった

ハーバーランド。


が、とうとうこの度、めでたく大型商業施設「umie」グランドオープン!! クリックHP

待ってましたー!!ひゃっほーい!!sao☆ sao☆


さっそく海へ、ウミエ行こう!!

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J09090001.jpg

外観は変わらないけれど、確実に人の流れが、ウミエ。 平日にもかかわらず、人が多かった!!


右の建物はまるまる駐車場。 umieの NORTH MALLと、連絡通路で接続。

この他に、umieモザイク駐車場、umie地下駐車場の 3カ所利用可能。


駐車場利用についての詳細はHPで確認してくださいね。 クリック umie HP

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0908.jpg

いよいよ、umie へ潜入!パンさん/歩く

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0868.jpg

umie は、NORTH MALL  SOUTH MALL MOSA の 3つ で構成。

それぞれが連絡通路でつながってて、便利~パンダ


まずは、買い物に備えて「umie メンバーズカード」  クリックHP  を早速作りました!!

カード発行費は100円かかりますが、5/12(日)までなら発行無料!!



入会金・年会費は無料で、買物時のカード提示で200円(税込)につき1umieポイントがつきます。

たまったポイントは、100umiePごとに 100円のお買物券(次回利用)に交換!!

ポイントはお買物後にはつかないので、真っ先に作るべしパンダ


このカードのその他の特典として、

umie駐車料金は基本無料時間 プラス1時間無料にもなるし、

赤ちゃん連れのご家族などは託児所ルーム利用が半額に。

その他、近隣施設などでもちょっとした割引になるなど、 持ってて損はなさそうaya


これから確実にリピートする私Mにとっては、これは作らないとでしょう!!

今日だけでも、けっこうポイントたまりましたよ♪


・・・ええ、回し者ですね、私aya

蝶々~~~

まずはNORTH MALLから。 私Mが気になったお店は

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0858.jpg

何といっても、2F H&M!! 嬉しいー!! 真っ先に見に行っちゃいました♪


スウェーデン発のアパレルブランド。

2008年9月に日本初上陸して以来、第一号店の銀座店を利用していたんですが、

関西では大阪だけにしかなくて・・・・ ようやく神戸に出来て嬉しい!Welcome to KOBE~!!パンダ


結構品揃えは豊富で、LADYS・MENS・KIDSの他に中高生向け?カジュアルラインのものもあり。 

このお店の嬉しいのは、海外ブランドなんだけど、ちゃんとXSとか32のサイズもあって、

それが結構表示通りで、そんなに大きくないのです。

おチビちゃんにも嬉しいブランド♪ しかも、安い~!


それに、同じ洋服が大量に出回らないようにデザインや色などを変えて販売するので、

かぶった・・・という事が少ないようにしてるらしく。その分、気に入ったものは即買いしないとです。


んがっ!! 

数年前、神戸に引っ越してきて間もなくの時、まさかの神戸で同じ服を着た人とすれ違いました・・・・

雑誌掲載の、限定ワンピだったのにな~☆ 

同じ服を着てる人は、やっぱり気付いちゃいますね~aya


印象としては、ワンフロアーなので 大阪の心斎橋・戎橋のお店よりは規模は小さいけれど、

色・柄などは若干抑え目なような気がします。 その土地土地で変えてるのかな?


今日は初日なだけにかなり混雑していて、試着の大行列に並ぶこと15分くらいだったかな。

いいのあったけど似合わなかったのでsao☆、また見に行こうっと♪

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0857.jpg

そして、真向かいにZARA。 真っ向勝負!?


三宮センター街にも路面店があるけど、そことは雰囲気がガラリと変わって

明るく、さながらちょっと高級ブランドのような店構えと展示。 かわいいお洋服あったな~♪

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0860.jpg

5F 大垣書店 の奥には、カフェ(セルフかな?)が併設。

・・・・なんだかここ、隠れ家的で ゆっくりできそうなニオイ(-_☆)


NORTH MALLには、その他にも ユニクロ・GU・トイザラス&ベビーザラス、インテリアハーツ、

ソフマップ 等々・・・  かなりファミリー向けなラインナップもあって、

あらゆる層がショッピングを楽しめそうな感じでした♪


夏には、フードコートもできるようで、

「大阪王将」「どうとんぼり神座」「長田本庄軒」「丸亀製麺」「リンガーハット」等々 が出店予定。

あると嬉しいお店ばかり♪  B級JaM夫妻にはなんとも嬉しいラインナップですaya 


蝶々~~~

次に、SOUTH MALLへ。 まずは地下からご紹介。

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0876.jpg

地下1F  new style  

ヴィレッジヴァンガードのプロデュース。 雑貨・本・食品など。
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0877.jpg

本がずらり。

・・・と思ったら、これ全部レトルトカレー。


先日、TV「マツコの知らない世界」を見てたら、過去の特集で「レトルトカレーの世界」をやってて・・・

365日カレーを食べるというカレー研究家井上さんのおすすめ 

第3位 仁丹 食養生カレー を探したけど 無かった・・・・  

マツコデラックスさんが「私コレ好きかも」って一番気に入ってた様子だったので、気になるのよね~aya


でも、マツコさんが美味しそうに食べてた「全国ご当地カレー」の

「日本一辛い黄金一味カレー」とかも置いてあって、ここ、かなりの品揃え! 

そのTVでも紹介されてた「18禁カレー」「水戸納豆カレー」もあった・・・。

どなたか、ぜひお試しをaya

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0874.jpg

地下1F  わくわく広場  新鮮野菜直売と日本各地のこだわり食材のお店。

ここ、気に入りました!!


日本各地のこだわり調味料系やお菓子などもあって、見てて楽しい♪

こちらで野菜とちょっとした漬物、味噌、砂糖を購入しました。

これからも絶対行っちゃうな~~~LOVE


地下1階は基本食品関係なんだけど、100均のseria とかドラッグストアなんかもあります。

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0855.jpg

1F Cafe Morozoff

モロゾフは神戸が本店ですもんね♪ ショッピングの合間に、軽くお茶できそう。

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0871.jpg

2F COMME CA STYLE

前身の阪急百貨店にもコムサがあったけど、ガラリとリニューアル。

入口に行列ができてたので、今回はスルー。 今度ゆっくり来ようぷーー



その他、この階にはBershka(ベルシュカ)があって、

ZARAやH&Mなどのように海外のトレンドを取り入れているらしく、 神戸初出店

ここも今後、気になるお店です!
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0866.jpg

3F R・O・U  雑貨屋さん

案の定、はんぷてぃだんぷてぃさんも記事にしてましたね(笑) 

でも、そこまで面白い雑貨があったとは☆  さすがだね~ クリック umie quick review
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0863.jpg

お店の前に、なんと!!

TV番組「ポテトな時間」の じゃがポテ仮面、登場だ~~よ~~aya

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0864.jpg

そして、神戸のキャラクター、コーベアーちゃん。


5階・6階には OSシネマズ も入ってますよ映画


蝶々~~~

さて、一通りまわり終えて、1F センターストリートに行ったら、何やら人だかりが

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0883.jpg

あーーーー!!!! 蓬莱さんだ!!


関西の読売テレビ、「関西情報ネット ten!」 でお天気を担当されている蓬莱さん。
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0889.jpg

ちょうど、TV生中継中でした。 umieを紹介してくれてたのかな?

最後、カメラに向かって皆で手を振り・・・・

この後も、MOSAIC(モザイク)でも見かけましたよ♪
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0891.jpg

MOSAICへ向かう連絡通路の途中にも 新店オープンしてて・・・

「ハレノヒ フロム モクシド」

オープンセールの「アロマスターターキット」が、アロマポットと6種類のアロマオイル付(3ml)で

2.000円とお得!

それと、ちょっとした雑貨を購入しましたaya


蝶々~~~
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0910.jpg

さて、MOSAICへ。 


新店は4月下旬(日時不明・・・) らスタートするものが多いので、今はパッと見、変わりないかな?

ここには、関西で有名なあのパンケーキ専門店「Butter」  クリック も入るし、

チョコスナック専門店「ドクターカカオ」、「フランツカフェ」「カプリチョーザ」まで出来るのね!


今までお食事には三宮・元町へ行ってたけど、JaM夫妻の足の流れが変わりそうな予感aya

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0892.jpg

そして、明日4/19(金)にオープンする

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール  クリックHP


観覧車が目の前。

今日は、オープン前の練習?か、なにやら賑やかな声がしてました。
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0899.jpg


HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0900.jpg

アンパンマンショップがちらり。 パンダ じ~

子供達でいっぱいになるんだろうな。 でも、大人も見たいのだQueenly
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0894.jpg

僕たちが待ってるよ!! 神戸へ来てね!アンパンマン ばいきんまん レアチーズちゃん ドキンちゃん

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0901.jpg

光の広場 に、こんな人がいました。  プールの監視員???
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0902.jpg

人形だった・・・ あせったー!!アブナイ人がいる・・・・・って思った!!!Queenly
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0903.jpg

彼が監視していたのは、神戸の安全でしょうか・・・aya

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0904.jpg

こんな巨大なヒトも。


これらは、期間限定のアート。 面白い~ぶっwww
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0906.jpg

ポツン。  隣に座ってあげたくなるねaya


さて、ついでなので、
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0917.jpg

メリケンパークまで海を見に。
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0913.jpg

メリパでは、今 ポップサーカスの「ワールドサーカス フェスティバル」  クリック HP を公演中。

HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0914.jpg

2013/3/9~5/12まで。
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J09160001.jpg

工事もしているので、メリパがちょっと狭いです(笑)
HAPPY 凸凹 LIFE-CA3J0919.jpg

さらなる、神戸の発展を願って。


さあ、umie れっつごー!!hi*