サバクラにMODを導入する方法 | kそばのサバクラ・マイクラPE目録

どうもkそばです。

現在連載中のサバクラ村開発物語も読者の方々の支えもあり、順調に進んでおります。

このサバクラ村開発物語はご存じの通りMODを使用して作っています。

以前にMODの導入方法について詳しくはお話しできないとのコメントをしましたが、その後のコメントやライン、Twitter等で

多くの方が「やり方を教えてくれ」とお願いに来ました。

正直「あんなに解説はお断りしたのに無視してまで来るなんて…」と思い、みなさんがとてもMODに関心がある事を認識しました(笑)

私自身もこのMODは素晴らしいと思っておりますし、皆さんにもぜひ遊んでいただきたいと思っていました。

その後、解説記事を作ってよいものかどうか悩んでいましたが先日、マインクラフトPEにMODを導入し、その行程を解説している記事を見つけちゃったものでして。

「あれ?解説しちゃってええの?…やってもいいならやるか」

というわけでございます(笑)なんとも単純なブログ主です。

前置きが長くなってしまいました。早速MOD導入について解説していきます!


【Megacraftを導入】

今回解説するのはAndroid版です。iOSでのやり方は私自身も知らないです、すみません。

このマインクラフト風にするMOD、サバクラにMODを導入するというよりは…


MODが導入されたサバクラをインストールするって感じなんです。

ファイルをいじったりなんて面倒な作業はいらないんです。


※ここからはすべて自己責任でお願いします。

まずは下記のリンクからMegacraftをダウンロード。

Megacraftダウンロード


ダウンロードが完了したらステータスバーからapkファイルを開きます。


アプリケーションをインストールしてもよいか確認してくるので次へ。

※前回の記事で野良アプリをインストールする必要があると書きましたが、このMegacraft自体が野良アプリなのです。なので本当にインストールしても良いかじっくり考えてから進んでください。


言われるまでもなくインストール!

そして…、



ホーム画面に「Megacraft」追加されていれば、

完了です!

思ったより簡単でしょう?


ロゴはサバイバルクラフトではなくメガクラフトになっていればMOD導入成功です!

あとはどうぞ楽しんでください!


【注意】
・この記事は予告なく削除することがあります。
・このMODを導入した際に端末に不具合が発生しても責任はとりかねます。
・iOS版についてのやり方は本当に分からないので質問はお控えください。


Android携帯からの投稿