私は頑張ってるのに…

今朝も体力作りに1時間も歩いてきたのに

線路沿いの道に咲いてた花

遊歩道で見つけたどんぐり

そして福の神に挨拶し

途中、小雨の降る中早歩きで帰宅し10時半に外来受診&検査結果。

ステージIVになっていた。
手術の時に小腸から採取したブツは癌でした。他は目に見えない為、今の所は良いが、一つあったと言うことはまだ癌は潜んでいると言われた。
意味わかりません。
見えなきゃ無いんじゃないの?と思うところである。
話を聞いていくと、飲み薬と点滴をすることを進めたい。って言われました。
それって抗がん剤治療ですか?って聞いたら、はい。そうです。一年は続けて欲しいと。
費用はとんでもない高値でした。
抗がん剤治療されてる方はどうやって生活して支払っているのか知りたいです。

とにかく、前途多難になりました。

今朝までの復帰に向けての意欲がなくなりました。
今日は冗談もダジャレもでません。
私より大変な方はたくさんいらっしゃると思います。だけど、だけど、
この先、治療してったとしても副作用は付き物。はたして、仕事復帰して続けられるか不安です。
今日はここまでにします。
ごめんなさい。


Candyからの投稿