最近の長男。 | ☆怪獣たち子育て日記~イケメンに育てます~笑☆

最近の長男。



相変わらず、帰宅時刻を守らなかったり、宿題しなかったり。

私を怒らせてばかりの長男。

そんな長男が、私を爆笑させてくれたテストの回答。







これを見た先生の反応とか気になる。笑


4月から3年生になるなんて早いなぁ。





春休みはお友達を家に泊めてサッカー観戦したり、

10時から遊びに出掛けて、6時まで帰ってこなかったりと、

かなり充実している様子。

お昼ごはん作って待ってるんだけどな。

母さん、ちょっとさみしいよ。




さみしいで思い出した。


3学期に学校から長男が生まれてからのことを手紙に書いてくださいと


きてたから、がっつり真剣に書いた。







琉空へ。


琉空の命がお母さんのおなかにやてきたのは、お母さんが23歳のときでした。


おなかにいる時は予定日より早く生まれてきそうだったから、3度入院して、


無事に生まれてきてくれるのか、すごく心配しました。


名前はお父さんが決めてくれました。琉球の空のように青く澄んだ大きな広い心を


持ってほしいという願いを込めたそうです。


赤ちゃんの頃の琉空は、よく熱を出して何度か入院しました。1度痙攣と言って、


手足を突っ張って白目をむいて、意識がなくなったことがありました。


病院で注射をしてもおさまらず、30分以上ちゃんと息もできない状態が続いたから、


琉空が死んでしまうかもしれないと、すごく不安になりました。


保育所に通いだしてからは、元気すぎる活発な子になりました。活発すぎて行方不明に


なるほどでした。朝、起きると家からいなくなっていたり、お父さんは2時間探しまわった


こともあります。いつも琉空にはビックリさせられてばかりいました。


今は、プリントを持って帰ってこなかったり、漢字がおぼえられなかったりして、


お母さんはいつもキーキー怒ってばかりいるけど、琉空のことを生まれてきてからずっと


大切に思っています。お母さんの子供に生まれてきてくれて、元気に育ってくれて、


私をお母さんにしてくれて、ありがとう。


これからも、何でも頑張る琉空を、お母さんはたくさん応援しています。


                                          お母さんより。




私が読んでて泣きそうになる手紙。笑


でもこれを見て、長男『お母さん、けっこういい作文書くじゃん!!』だって。泣


いいんだけどね。別に。


ただ、お母さん、ちょっとさみしい。笑





Android携帯からの投稿