簡単!!レザーのお手入れ♪ | アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

アメカジ通販セレクトショプ「JAMS」のブログ

Mt.hill ・FULLCOUNT・Sugar&Co. ILL180°
Vintage Works・Jackman・MAKERS
・Fine Creek Leathers など、
ハイクオリティーな日本製のアイテムを中心にセレクトしたメンズショップ。

通販ご希望の方は「JAMS WEB SHOP」へ

http://jams.ocnk.net/

群馬のアメカジショップ「JAM'S」のフクですJAMS



夜の男性方は「一生物」と言うフレーズに弱いはず。



でも「一生物」と言ってもレザーに関してはお手入れが必須事項!!


どんなに良いレザーでも生き物ですから何もしなければ・・・。


カビが生えてしまったり・・・。


ひび割れてしまったり・・・。


硬化してしまったり・・・。


などなど。

5年ともたない場合もあります。

「でも手入れなんて分からない!!」


なんて方にオススメなのがコチラ~♪


 

「Renapur」  ラナパーレザートリートメント (250ml)
主成分 : 蜜ロウ&ホホバ油
セット内容 : トリートメント(250ml)、スポンジ2個、取扱い説明書
MADE IN GERMANY

¥3.000-(+TAX)


 


「ラナパー レザートリートメント」とは・・・。

付属のスポンジで薄く伸ばすだけで、表面の汚れを落とし、ツヤ出し、撥水効果を与える保革剤です。

クツみがきは1分程度で完了。
コートや鞄、ソファーなどにも使用できます。



 


本製品は、ほとんど無臭♪

全て天然成分で出来ているので赤ちゃんの肌にも大丈夫なほど安全。


 


 


スポンジが2個付属します☆







この様に箱に入ったセットとなっています。 



では実際にラナパーを使用してみましょう♪



 


ボクの愛用している「RED WING」のPT91のエンジニアブーツ。



普段ちゃんとお手入れしていますが、このブログの為に約1ヶ月間放置しました(笑)




 


ツヤもなく少しガサついてますね~(汗)








こういったコバの部分にホコリなどの汚れが溜まってしまうんですよね~!!

 


 




シワには白くホコリが・・・。



これではせっかくの良いブーツも台無しですね!!


お手入れはとっても簡単♪♪♪


誰でも出来ちゃいます☆





 

スポンジでちょこっと取って薄く伸ばすだけ♪


※お店のUSEDブーツ達もこのラナパーで定期的にお手入れしています。







そして小技と使うと・・・。

 
要らなくなった歯ブラシを使用。



先にチョチョッとラナパーを付けて・・・。




 



この様にコバの溝をゴシゴシと・・・。


この部分もレザーですし、スポンジでは塗りきれない部分もこれならOK!!









左・・・お手入れ前

右・・・お手入れ後 


ツヤがよみがえり、質感もしっとりとしなやかです♪

実際の履き心地もかなり変わりますよ☆







良いツヤです。

 



 



ホコリも無くキレイになりました♪




 



コバもこの通り☆


しっかりとお手入れすれば中古のブーツもアジのあるブーツによみがえります♪



お手入れ時間は左右で2分位!!





しかも!!


撥水効果が半端じゃないんです☆


実際レザーに水は天敵ですよね?!




でも・・・・・・・・・・?!




 


水ぶっかけちゃいます(笑)









どんどんかけちゃいます(笑) 



ジャバジャバと・・・。




 


まだまだ!!








見てくださいこの水弾き!!


水が玉の様に流れていきます☆


 




 



ご覧の通り全然大丈夫♪


しかも撥水効果は半月位持続します!!



急な雨の時なんかはササッと一塗りすれば完璧☆








キレイな靴って気持ち良いですよね♪


やはり「お洒落は足元から」!!


 
ちなみに着用デニムは・・・。
Pherrow's フェローズ Lot 466 デニムパンツ





 
 


一生物はやはり一生愛情かけてあげましょう☆


きっと愛着と共にアジが出てより一層かっこ良くなりますよ♪




効果を試したい方は是非「JMA'S」に遊びに来た時にお尋ね下さい!!


お客様にブーツを無料で実演させて頂きます☆


ビックリしますよ~♪


 

※「WEB SHOP」上で"SOLD OUT"表記の物でも追加・客注出来る場合がございます。
  お気軽にお問い合わせ下さい♪

facebookショップページにて「いいね」よろしくお願いします♪
twitter「@jamsfuku」で検索してフォローよろしくお願いします☆


JAM'S
OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:00 (水曜定休)
TEL・FAX 0270-27-5977
E-MAIL jam-tfh@ray.ocn.ne.jp
〒372-0802群馬県伊勢崎市田中島町1401-13-2


詳しい地図はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://quickplace.jp/126473(PC/スマートフォン用)
http://quickplace.jp/m/126473(携帯用)
カーナビでは住所検索が出来ません!!



「取り扱いブランド」
HTCJ.AUGUR DESIGNJELADOPherrow'sSUNNY SPORTSTOWN CRAFT
SALTWATER COWBOYMAGNETRE.ACTJEDENTRY SGTHE SANDLMAN
WOLVES KILL SHEEPHOUSTONDapper'sEBBETS FIELDINDUSTRY & Co.
VANSHeller's CafeHarman Optical Co.CRACKGENERAGSHANANA MIL
LATESHOWCHUPMy Freedamn!TAKARAINVERALLANJackman
JAM'S ORIGINAL
古着ナビ全国版