崖の上のポニョヽ(・∀・)ノ | 天然風味の日記です

崖の上のポニョヽ(・∀・)ノ

フグ崖の上のポニョ、地上波テレビ初放送と言う事でさっきまで見てました。

ポニョは3段階変形するのね。お魚状態、人間状態、そして半魚人状態(主に魔法を使う時)と。

どれもかわいいですねー(*´∇`*)

宗助も5歳にしてはしっかりしてましたね。家庭環境の影響もちょっとあるのかも。

お母さんのリサさんもたくましいです。

全編に通して言えるのは水の動きの滑らかさ、大胆さが凄かったです。

後、ポニョの変身シーンも面白かったですねー。

この映画公開当時は、あまり興味無かったけど、今はDVD借りてでも見る気満々ですから…(遅)

ただ雪の影響か途中テレビの画面に少々ノイズが入って見辛い状態になってしまったのが残念ですな。( ;∀;)

満足の映画でした。

宮崎監督、いい作品をありがとうございます。ニコニコ

ではまた( ´∀`)

hasumi、