続×7 液モニ。 | まったりやったるか。。(´ー`)y-~~~

まったりやったるか。。(´ー`)y-~~~

戯言中の戯言をダラダラ書いています。。

追記@2008/01/22

一つ気になることがあったので書いておきます。

今自分が使っているL226WBは初期バージョンで、
コントラスト比が3000:1です。

しかし、このモニタは去年(時期はわすれたw)5000:1に
仕様変更ありましたね。。。確か。。
てことで、この5000:1仕様のモニタを使えば
黒が潰れることなく表示されるかもしれないですね。
だめでも、耐えられるレベルかも。。

ま、どちらにしろ、自分の目で確かめたわけででないので
実際変わらないかもしれませんが。。

購入を考えてる方々は、一度問い合わせてから購入した方が無難かな。。

去年は確か、この仕様の違いだけで値段が少々違った気がしました。
でもそろそろ、前バージョンを売り切ったころかな?

5000:1に交換してくんないかな。。。




さて、今回またまたあり難きコメントを頂きました。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
「続×6 液モ二。」を読んで気になったんですが、
暗いところの場面が見ずらいという問題は解消しましたか?
PS3側の設定で「ディスプレイ設定」にある
「RGBフルレンジ(HDMI)」を切り替えると黒色つぶれが解消する、
という記事を見つけたのですが・・・
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

いやぁ、ありがたいですね。。
早速、検証してみました。

しかし、どぉ~やって検証しようかと思って色々考えたんだけも
今一解りやすい比較が思いつかず、映ってる画像そのまま撮ってみようと
携帯で撮ってみました。

その画像が、コチラ。。。

【携帯で撮った画像其の1】
image001

【携帯で撮った画像其の2】
image002

全くわけ解らんww
もっとちゃんとしたカメラ買っとくべきだった。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ちょっとだけ下の画像のが黒多いかな。。。??( ・ω・)モニュ?

でも、やっぱ画像を比較することが一番わかり易いのは明らかなので
自分が見たイメージ画像を作ってみることにしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ココからはあくまでも管理人のイメージなので、
実際とはかけ離れたものかも知れません。
絶対、鵜呑みにしないで下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先ずは、こちら

【ヨーロッパな感じの建物がはっきり解る画像】
image003

この画像は、OPENING MOVIEをPCでデータ化したものをキャプチャーしました。
画像汚くてゴメンねw
ちょっと白く薄く映ってる感があるけど、ボードが年代ものなのでご勘弁w
この画像は、コース後ろ側の建造物がまずまず良く映ってます。

そして、こちら。。

【LGのイメージ画像】
image004

同じ場所をこのモニタで見た場合のイメージ画像です。
コースの奥に見える建物が黒くて黒くて、輪郭しか解らんです。

そして話を少し戻して、コメントで頂いた情報を設定しても、殆んど変わらないのが現状でした。
気持ち変わった気はするんだけど。。もぉ一息といったところでしょうかね。。

現状での自分のこの現象に対してに対応策は、
GT5Prologue中のモニタの設定(GTHD Prologueでは無かったのでGT5Prologueでもないと思ってたw)を
+0.8辺りに設定+頂いた情報(RGBフルレンジをリミテッドに)することで対応としました。

露出の設定方法は、
GT5Prologue中の【Option】→【画面】→【露出(明るさ)】をお好みに設定。。

総括すると、自分の場合GT5Prologue以外では不自由に感じたことがないので
コストパフォーマンスからみても、未だ悪いモニタとは言い切れませんね。。

自分の場合は、コースを覚えれば全く問題ないわけだしww

最後にもぉ一回。。
ココでのイメージ画像は自分の感で作ったイメージ画像で、実際の画像では御座いません。
あくまでも、参考程度にして頂くと共に、間違っても鵜呑みにしないで下さい。

“ ニコさん ” コメント有難う御座いました。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!