ひよこ豆のガーリックサラダです。

お豆のサラダが食べたくなって、作ってみました。

$心地よい暮らしと菜食料理「るりいろテーブル」


材料
ひよこ豆
ケーパー
オリーブオイル
にんにく
玉ねぎ
パプリカ(赤)
ホワイトビネガー
塩胡椒 

1. ニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。(弱火から中火)
 焦げ目がつかないように、玉ねぎが透き通るくらい。
2. 煮たひよこ豆と1、ケーパー、ホワイトビネガー、パプリカ(みじん切り)をあえて、塩胡椒で味付けします。

$心地よい暮らしと菜食料理「るりいろテーブル」

今日は一人寂しく家ランチ。
パスタから手作りしてみましたがそれはまた今度。。
うーん、失敗だったかな。

そして、久々に、
ホームベーカリーでパンを焼きました。

パンが焼ける人って憧れます。

私はもっぱら、ホームベーカリーで。

ドライイーストの香りが苦手でいつしか作らなくなってましたが、
Organicの天然酵母で、しかもドライイーストのものがあって作ってみました。

ドライイースト、進化してます~。




$心地よい暮らしと菜食料理「るりいろテーブル」