冬将軍がやって来た!! | もずくの日記帖

冬将軍がやって来た!!

今日のもずく地方は…

つ、遂に雪が降ってしまいましたあせる

最高気温は2.6℃  最低気温は -2.4℃

今シーズン初の氷点下雪の結晶

昨日深夜までは雨模様だったのに

朝、窓の外は一面真っ白な銀世界に叫び

今日は母のデイサービス通所日。

慌てて車庫へ雪投げスコップを取りに行き

これまた今シーズン初の雪投げをいたしました。

朝の内はまだ積雪量も少なく軽く寄せるだけで良かったのに

帰宅時間(午後5時)には積雪量は長靴の足首を越える程にあせる

まだ冬本番の雪じゃないので湿度が高く、重いのなんのって泣き1どーん


さて

それでは今朝の猫等の様子を。
もずくの日記帖-1

てんちゃん「てんちゃんらよ。」


もずくの日記帖-2

てんちゃん「さぶいから おかーしゃんのセーターかぶったらよ。」


もずくの日記帖-3
てんちゃん「おこらりたった~。」

も「当たり前ですむかっ



もずくの日記帖-4

                   てんちゃんとうー太

てんちゃん「まっしろしろら~。」

うー太「そうでおますな…。」


もずくの日記帖-5
向かって左右矢印ヤンちゃん

     右右矢印ラムちゃん

母子でひっつき虫~うひひ



もずくの日記帖-6
1階居間のベランダから外を眺めてるてんちゃん


もずくの日記帖-7
てんちゃん「いっぱいふったらね~。」


もずくの日記帖-8
てんちゃん「きも しろくなったらよ。」


もずくの日記帖-9
こちらは2階の窓から外を見ているアタル


あ「ぼくは、もうそとにはいきたくないな~。」


も「お家が一番だもんね苦笑


雪にはせる思いはそれぞれ。


これから半年もの間 雪に埋もれる長い冬が始まったのでした。



それでは、今日はこの辺で…肉球ニャー