アトちゃん おやすみなさい | もずくの日記帖

アトちゃん おやすみなさい

本当に本当に久し振りの更新になってしまいました。


そして、突然なのですが…


皆様には辛いご報告をしなければなりません。


タイトルでお気付きの方もいらっしゃると思いますが


我が家の「ボス」的存在


アトムが


本日 3月4日午前3時に虹の橋を渡りました。


2000年に我が家の一員となり13年


既に成猫だったアトム。


正確な年齢はわかりませんが


おそらくは15歳を越えていたと思います。


けっして短い猫生ではなかったと思います。



それはとてもとても静かな旅立ちでした。


このブログに遊びに来ていただいている皆様には


沢山の愛情をかけていただき


本当にありがとうございました。



アトムの亡き骸をそのままにしてほんの少し寝室を空け


数分後に戻ると…
もずくの日記帖

てんちゃんが 添い寝をしていました。



もずくの日記帖

じっと静かにくっついていました。



もずくの日記帖
こうしてくっつくのも最後だよ…。


(亡き骸で気分を害した方がいらっしゃったならばごめんなさい)




まだ上手く頭が回りません。




てんちゃんにとってアトムは父親的存在だったんだよね。




もずくの日記帖

あみなさん いままでありがとう。


          ときどきでいいから ぼくのことおもいだしてね。




とっても淋しいです。


でも…


アトちゃん


ゆっくりおやすみね。