帰ってきました | 猫はかすがい

猫はかすがい

双子猫じゃる&あなと、そら、そして2020年11月に加わったひなたの観察日記です。
おじいとおねえちゃんがつづります。

沖縄3泊旅行から帰ってきました。

 

満喫できたかというと・・・う~ん。

 

理由は後日。

 

さて初日は、JALでスタート。

 

クラスJが満席だったので、ダメモトで空席待ち申し込みました。

 

すると、なんと2席とれました。初日からラッキー。

 

那覇についたらさっそく昼食。沖縄そば「すーまぬめえ」さんです。

 

 

紅生姜とは別に、スープに生姜の細切が入っています。ご馳走様でした。

 

チェックインまで時間があったので、空港でもらったクーポン券をながめ酒蔵見学に決定

 

 

「忠孝」さんです。

 

いただいたから文句はいえませんが、クーポンの有効期間が13日までってどうなの?

 

お土産にいくつかいただき、ホテルへ。

 

 

今回お世話になったのは、ヒルトン沖縄北谷です。

 

ベランダから海を眺められます。

 

夕食は事前に予約しておいた読谷村の「膳」さんです。

 

タクシーで30分ほど。

 

 

沖縄料理のお店ですが、居酒屋感はなくレストラン風です。

 

紅芋の天ぷら。

 

 

島らっきょう。

 

 

定番の海ぶどう。

 

 

カリカリ島豆腐。

 

 

ふわふわフーチャンプルー。

 

 

泡盛のアテ、豆腐よう。

 

 

ポリポリゴーヤーの醤油漬け

 

どれもおいしくいただきました。またおじゃましますね。

 

飲食代の他にタクシー代往復6,000円

 

「バカじゃないの」って声が聞こえるような・・・

 

そのくらい満足なお店でした。