6月は、CTSSINPENに行ってまいります! | JALグローバルクラブ(JGC)修行 2014

JALグローバルクラブ(JGC)修行 2014

2014年、JALグローバルクラブ(JGC)のための修行をしていました!
FOPで狙い、6月にJGC、12月にJGPまで到達しました。
その記録を残しています。

さて、6月も1週間過ぎましたが、今月は久しぶりに修行らしい修行に。
OKASIN(沖縄・シンガポール)修行ならぬ
CTSSINPEN(札幌・シンガポール・ペナン島)修行に行ってまいります!

私のベースは大阪(OSA)なのですが、それでも、沖縄(OKA)経由の方が実はたくさんのFOPが稼げるのです。
でも、私が目指すのは「修行旅行」、同じことを何度もやるのは楽しくないなと。
ということで、札幌・新千歳(CTS)経由といたしました。

実はこのコース、期せずして多彩な飛行機に乗れることとなり、
 大阪・伊丹→札幌・新千歳はジェイ・エア運航のCRJ(50人乗り)、
 札幌・新千歳→東京・成田はジェットスター運航のA320-200(180人乗り)、
 東京・成田→シンガポール→東京・羽田は日本航空運航の767-300(いわゆるSS6)(199人乗り)、
 東京・羽田→札幌・新千歳は日本航空運航の777-200(279人乗り)、
 札幌・新千歳→大阪・伊丹はJALエクスプレス運航の737-800(165人乗り)と、
本当に多彩な機材と運航会社を楽しめるルートとなっております(*^_^*)

CTSSIN

そして、シンガポール・チャンギは完全に乗継(&トランジットホテル利用)のみにして、空港内で直接、タイガーエア(往路)とジェットスターアジア(復路)を使って、マレーシア・ペナン島に行ってしまう予定です!
※タイガーエアは制限区域内で乗り継げるのか乗り継げないのか、英語を見てもいまいち不明…。まあ、ダメだったら一度入国→チェックイン→すぐに出国しようかと。

PEN

今年のテーマはJAL修行&島旅ということで、シンガポールから簡単に行ける島を探して、ベタではありますがペナン島に落ち着きました。世界遺産でもありますし、なんといってもB級料理の宝庫らしく、それもとても楽しみです!

何とかお休みも取れそうなので、6月・梅雨の本州を抜け出して、北の大地と南の楽園という変わった修行旅に行ってまいります!