想像以上の皆さんからの反応の多さに驚きつつ、感謝しております。
本当にありがとうございます。


やはりと言うか、当然なんでしょうけど、
雀羅をリアルタイムで知らないって方たちが多いですね。


それを知ることが出来、僕が書くべきものが分かった気がします。


勇さんがとても大事にしていた雀羅を
当事者であった僕が書いていくべきだと思いました。


ちょっとずつですが、
披露していければと思います。


結成時、僕はまだ参加していませんでした。
結成は1998年3月8日だそうです。
そう、
勇さんの誕生日に結成されたそうです。


僕が加入したのが1999年7月。


もう10年以上も前の話です。


音源を出し始め、
沢山の人に知ってもらえる機会に恵まれた最初の時が
2000年の6月23日だった記憶です。


今年でちょうど所謂インディーズデビュー10周年なんですね。


最初の音源はデモテープでした。
世間では「ミレニアム」という言葉が躍っていた頃です。


皆さんはその頃どのように過ごしていましたか?


そんな時代に雀羅は誕生していきました。


もう少し遡り、
勇さんとの出会いをまた次にでも
書いてみようと思います。


では、また書きます。


雀羅 神結。