7月、8月、、と、転職活動をしながら、
でもちょこちょこ息抜きもしつつ、過ごしていたら
あっという間に9月に突入
転職活動は・・・というと、8月中旬頃に内定をもらい、
9月スタートで新しい職場ですでに働き始めています
今度は住まいに関わる仕事にできるだけ絞って探していました。
お金は欲しいけど、もう営業とかはしたくないなぁ…ということで、事務系で。
ただ、この時期、ちょうど求人も盆休みをはさんだりもするので、
一番少ない時期らしく、事務で応募しても大体のところが応募が殺到していて…と担当者さんが驚いているような状態
なかなか厳しいので、こりゃ、長期戦になるかな…と覚悟を決めていたところ。。。
一次面接の時点でも書類の応募数が250とか言っていたぐらいだったので、
一次面接通過できたことでも良し!としようじゃないか、と。
ダメ元で二次面接に行ったところ、まさかまさか…その場で内定を頂くことになろうとは←うれし涙。
少し特殊な物件を扱っている不動産の事務…で応募したんだけど、
応募殺到につき、募集枠を増やしたとかで、
役員さんの秘書兼 事務
することになりました(苦笑)
正直、不安だらけ。
マナーなんてきっと足りてないことばかりなのは自覚あり。
…そんなわけで、
ビジネスマナーの本を読みあさり。
自分の癖字も少し改めた方が良いかな、とペン字の本で練習してみたり。
マナースクールにも通い始めました。
連絡とる人も役職者ばかりで、いちいちドキドキしながらこなしている感じ。
慣れるまで少し時間かかりそうだけど、仕事ができる人って、やっぱりすごいな~と、
横で感心しながら、仕事させてもらってます。
早く使い物になるよう頑張らねば!という感じです