第一段階終了!! | とことん真っ向勝負だっちゃ☆

とことん真っ向勝負だっちゃ☆

スポーツ全般を愛し、野球馬鹿と称されている小僧のblog

今日は色々な地区で
林野火災があったみたいですね……


そんな騒がしい中
来週の高円宮賜杯の大会に向け
佐和田スポーツ少年団は野球ボール
練習試合を2試合してきました野球

新穂少年野球団様、金井パワーズ様
ありがとうございましたにこにこ♪

収穫が盛り沢山でしたヤッホー
今まで
練習ばかりで試合感覚がないなか、
今日の2試合の結果で選手各々が
『自信』を持った事が一番大きい!!

まず
試合で活躍する根底には
『自信』という
バックグラウンドがないといけないと思います。
その自信は各々で
今まで取り組んできた練習量によるものでもつのか
それとも
試合でのヒット、フライキャッチ、ゴロをさばきアウトをとった、試合で勝利した等
結果でついてくるもの
様々だと思います。


今まで
一度も勝てなかった金井さんに
勝利したという結果は
大きな自信を持つ事が出来たと思います。
モチロン監督をさせて頂いてる
自分自身も確固たる『自信』を頂きました。


これで第一段階は完全消化です済印

さてここからです重要
自分もそうなのですが
小中~今までの野球人生で
実感してるのは
佐和田出身の野球人は
基本的にすぐ調子に乗る笑
という事……
劣勢になるとすぐ
落ち込み粘れない
という佐和田特有の
佐和田気質というのを感じてます。


今日はあくまでも練習試合!!
相手チームはインフルエンザとかで
万全な体制でなかった事。

本番は来週野球ボール
試合当日になるが
次は『謙虚さ』を教え
『誇り』を持たせれば
自分の選手に教えたい伝えたい事は
ほぼ消化に近い……。


さて、27には自分が所属するチームクラブ
下越地区大会。
佐渡地区代表として勝って
県大会出場目指すぞ野球