平清盛 面白いかの?  | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

今日も広島弁でいらん事を書くでがんす。

NHKの大河ドラマ 「平清盛」
ありゃあどうかいの?

広島じゅう、観光振興じゃ、地域起こしじゃ言うて
平清盛で盛り上がっとりますが、
ドラマの内容は面白いでがんすか?

なんか低視聴率じゃいうて、ネットニュースなんかで
紹介されとるが、確かに面白うないわいの。

宮本武蔵や、坂本龍馬とか新撰組、織田信長、
家康、秀吉並に、せっかく平清盛が
メジャーになるチャンスじゃったのに、さえんの~。

広島で清盛のあやかって色々観光や商売しとる人は
ちゃんと見とるんかの~。

わしゃ、見てない思うで、
世界の果てまでイってQとか
アカン警察のほうが、面白いですけえの。

我が家も子供がおるけえ、
平清盛のチャンネル権はわしにはなあです(^^;

過去最低の視聴率にならにゃええですの。

まあ、わしにゃあ関係なあけえ、どうでもええ話じゃがの。