髪を切りました。 | ジャカルタ嫁日記

髪を切りました。

//////////////////////////////////////////////


ここ最近、ネットの調子が悪く更新できませんでした。


今日は大丈夫みたいです♪


//////////////////////////////////////////////


土曜日に髪を切りました。



ショートにしてから、髪をのばすのが暑くてどんどん短く


なっています。こちらの美容院ではシャギーが流行り?


なのか、結構沢山シャギーを入れられるので、一回髪を


切るとどんどん短くなっていく・・・(のびると修正が難しい)


のかもしれませんが、私はもともとショートだったので特に


気にならず、色んな髪型に挑戦してますよ。


そして。


今日は、先週頼んだ姪っ子&甥っ子のビーチサンダルが


出来上がりましたのでご紹介。


前回日本帰国時に姪っ子に作って好評だったサンダル。


今回は、ヒモ部分をナイロン→サンダルの素材と同じもの


に替え、更に後にゴムを通してもらいました。こうすれば


脱げにくいし、長時間歩いても痛くならないかな?と。




工夫したのは足居れ部分。前回はナイロンのヒモにした


のですが、長時間履くと足が痛くなるらしいので、今回は


足入れをビーチサンダルと同じ素材で作り、脱げない様


にかかと部分にゴムを付けてもらいました。


気に入ってもらえるといいなぁ。