嫁、ファッションリーダーを目指す! | ジャカルタ嫁日記

嫁、ファッションリーダーを目指す!

・・・というのは冗談ですが。



今日、ふらりと行ったKEMANGのお店にて、知らないニョニャから



「その服、どこで買ったんですか?」と 聞かれました。







↑本日の服装はこちら。



「ITCアンバサダーモールですよ」と答えながらもニヤケてしまいました。



何を隠そう、この服はITCに初めて行った時に見つけた洋服で、買おうか



どうか迷って1時間近くウロウロし、最後は座り込んでの値切り交渉で



勝ち取った1枚だったのです。





↑実物はこちら。



もともとの値段も相当安いのですが、1時間ねばったお陰で



(交渉→1時間店周辺をブラブラ→再度入店し交渉)



かなり安くなった洋服です。



長袖と組み合わせて着たら可愛いかな、とかGパンや黒い



パンツとあわせたら可愛いかな、と思いながら買った服。



現地(JKT)の若い子達に囲まれて買った服。



インドネシア語の先生が着ていたスカートが可愛くて、どこで



買ったの?と聞いたのがきっかけですが、そこで見つけた服を



褒められたので嬉しかったんです。




同じく履いていたサンダルについても別の方に褒められたの



ですが、このサンダルももともとお気に入りで履いていたサンダル



が壊れてしまい、友達がやっていたリフォーム(壊れたモチーフ



部分を別のモチーフに取り替える)をしてよみがえらせたもの



なんです。



お気に入りは修理して使う、これぞ主婦のお洒落です!!



目指せ、JKTのファッションリーダー!!



目指せ、お洒落(でも節約)主婦です!!