被り物にハマッてます。 | ジャカルタ嫁日記

被り物にハマッてます。


ここ最近、マイブームが「被り物」


・・・とはいっても、パーティ用のアフロカツラとかじゃないですよ!


もともと水泳キャップを被ると「似合うねぇ」と言われていた私。


ネタでふざけた帽子をお店で被っても「良いやん!」と言われてしまう私。


そうか、私って被り物が似合うんだわ、と一人で(無理やり)納得。


そこから結構帽子を見るようになりました。


帽子は帽子でも、野球帽の様なキャップタイプやキャスケットは駄目。


いわゆる麦藁帽子とかつばなし帽子が似合うみたい。


最近では、バリ島のUBUDにある「kunci」 の鍵編みニット帽がお気に入り。


これを被るとセキュリティーの人から「可愛いね!」と好評でした。


それ以来よく被ってます。私ってば単純。。。にひひ


次回行くときは、イチゴの帽子が欲しいなぁ。


本当は子供のやつなんだけど、大人用も作ってくれるんだって!


どこに被るかは謎だけど、でもやっぱり可愛いから素敵!!


みなさん、どこかで素敵な帽子情報あったら教えてくださいな。