ウブドで買物(雑貨)嫁日記2 | ジャカルタ嫁日記

ウブドで買物(雑貨)嫁日記2

バリ島のウブドはスミニャックと並ぶ「雑貨天国」。


チープな雑貨から高級雑貨、絵画や美術館等もあるので目的に応じて色んなお買物


が出来ますよ。


5~6年程前、まだ私がOLだった頃、仲良しの先輩と2人で行ったのがバリ島旅行のスタート。


その頃とは随分お店も変わった気がします。素敵なお店も沢山増えたし、嬉しいな音譜


いつ行っても魅力的なバリ島です。それでは続けて雑貨屋さんをご紹介しますねニコニコ


↑オーガニックソープ KOU

 最近、ネットでもよく紹介・販売されている石鹸屋さん。アロマオイルやバスソルト等も

 あります。一番人気はジャスミンの石鹸。美白効果もあるようです。是非。

 キャンディータイプの小さな石鹸もありますのでお土産にどうぞ。


↑BALI BECIK

カラフルなビーズアクセやサンダルがあるお店。

お店の前の大きなサンダルが目印になっています。ウブドでは2店舗あります。



 

↑sisi                 ↑indra+dhanush

JL.GOTAMAという一見、見逃しそうな小さな通りにあるお店。

sisiはバリ雑貨では有名な鞄のお店、indra+dhanushはちょっぴり和モノテイストの

お洋服やお花のビーズサンダル(可愛いラブラブ)などがあります!!

時間がある方は是非足を運んでみて下さい。掘り出しものに出会えるかも?!



↑ピテカントロプス

モンキーフォレスト通りにある有名なバティック屋さん。オールドバティックを使った

スカートが人気だそう。私はここで子供用のTシャツ(バティックの布で動物をかたどったもの)

を購入。ちょっとお値段は高いけど、可愛い~っ。


↑自家製アイス(シャーベット?)屋さん。

上のピテカントロプスのお店の前にあるアイス屋&雑貨屋さん。

ここのライムシャーベットがめっちゃ美味しくて、ウブドに来ると毎回食べてます。

右上にちょこっと見える看板の「ALAMKARA」もシルバーアクセのお店で素敵ですよ。


 

↑toko Mole-Mole

センスの良い雑貨が並ぶお店。バティックやシナモンの器等があります。店長さんが

日本語勉強中で一生懸命話しかけてくれました。一緒にパチリカメラ