さてさて、子供たちは、雨で出かけられずに

今週は、図鑑を買ってあげました。

 

「小学館の図鑑NEO 深海生物」

 

ほんとに読むのかなと思ってたら

 

「島根県で発見された生きたダイオウイカだって!」

「大変!おとん!島根県ってどこ?」

 

5歳児よく島根県って字が読めたなぁ・・・

日本地図の勉強にもなっていいかもなぁ

日本地図張って教えていこう。

 

北海道、和歌山、オホーツク海、島根、福岡は、確認できたようだ。

 

 

再ダイエット 98日目!

 

ずっと120台を見てなかったのに。

病院の薬を少なくしたら、やっぱり血圧が少し上がったのかな?

あの薬って効果があったんだ。。。

にしても、やっと長雨が終わりそう。

最近夕方の時間が暗くなるのが早くて歩きにくい。。。

困ったなぁ。秋冬は、涼しくて歩きやすそうだったのに

こんなに暗いのでは、用水路に落ちそうであぶない。

 

8/14(土) 73.5kg  血圧 116/76 脈拍57 (1376歩)

 

8/15(日) 73.8kg  血圧 127/81 脈拍61 (9248歩)

 

8/16(月) 73.6kg  血圧 117/79 脈拍60 (5094歩)

 

8/17(火) 73.1kg  血圧 117/83 脈拍60 (1982歩)

 

8/18(水) 72.6kg  血圧 120/83 脈拍70 (5748歩)

 

8/19(木) 72.5kg  血圧 119/77 脈拍64 (10368歩)

 

8/20(金) 72.1kg  血圧 114/76 脈拍62 (7891歩)

 

 

ここまで来たら、どうにか70キロを切りたいですね。

フォローしてね

 

 ① 食事

    朝食は、普通(健康的)

    昼食は、軽めにする。(サラダもしくは、一本満足)

    夕食は、普通(もともとお酒は飲まない) 

    夜食は、お茶程度



 ② 運動

    ウォーキング。できれば8000歩

    出来ない時は、30日でシックスパック運動ww

 

 ③ 記録

    前回のダイエットも記録が一番重要だった。

    これがないと、続かないよね。

    意外と、こまめにメモするのが好きな方だと気が付いた。

    連動アプリが助かるんだけどなぁ