こんにちは

 

私の韓国生活丸5年 6年目に入りました

 

2012年5月16日 初めてビザ取得して片道切符で韓国に参りました

 

 

それはそれは大変な日々でしたよ

韓国大好きだったのに もう日本に帰りたくて毎日泣いてた えーん

 

ずっと会社勤めだったので文句言いながらも忙しい日々を過ごしていました

それが心地良かったりもしたのですが、

3月末付で会社を退職し 準備期間を経ていざソウルに

 

旦那さんは先に3年近く単身赴任していたので、私もよくソウルに来てた

 

単身用のマンションに住んでいたので、私の訪韓と同時に家族用のマンションに引っ越し

途中3か月とかで何度もテジョン(大田)に長期出張にも行ったり、

だから私もよく大田にいった。

地方では社宅として与えられたのは広ーい4LDKだったから驚き

 

私の荷物は

船便船

先に荷物が出発したのに、船が行ったばかりで次の船に乗せるまでに1ヶ月

そして、韓国につくも、港湾のストで港でストップくらって

結局荷物は6月に到着した

 

 

(単身用の住宅は家電製品全部ついていたので) テレビはキッチンについてるのがあったけど、見ても何言ってるかわからないし、PCも無いし、本も無いし

やることないのよ 

知ってる人誰もいないし行くところも無いし

 

 

ぼーっと9階から外眺めてる

マジだぜ~

 

1日中誰とも話をしないので、声でなくなるし

ストレスで髪抜けるし

朝から臭いにおいするし 町全体がね

 

もうもうノイローゼみたいになって旦那が帰ってくると八つ当たり

それでも怒らずに対応してくれて今では本当に感謝です

 

コーヒーショップいってきなと毎朝1万ウォンくれて

遠くにemartの看板見えたからそっち方面行くバスに乗るも

行きと帰りの道が違うの分からず、そのまま乗ってたらマート行かずにヨンシンネまで行っちゃったり

 

ストレス多くて 3か月毎に日本帰ってた

 

 

韓国語の勉強もすぐに始めればよかったんだけど、なんか韓国に染まりたくなくて

韓国語嫌いになって半年延ばした(笑)

 

本当に時間が解決してくれるというのはその通りで、

今ではお友達も増え(相変わらずマンションには誰もいないけどね) 

ブログ記者団として活動させてもらったり、

バイヤーも開始したり生活が大きく変わりました

 

語学堂とかに通っていないので知り合いいなかったし、

でもなんとかなったし。

 

同じことで悩んでいる人も頑張ってほしい

何を頑張るのかって思うのかもしれないけど、

人の繋がりってあるし、区の文化施設に通ったら韓国人のお友達作れるし

韓国嫌なら一週間でも3日でも日本に帰って気分転換すればいいし

 

絶対に大丈夫 

 

 

備忘録的なブログですみません。

また何か壁にぶち当たった時にはこれを読んで頑張ろうと思います

 

 

6年目生活頑張ります

皆様 これからもよろしくお願いします  

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村