今日はこどもの日こいのぼり


っていっても特に予定はないけど・・・汗

ということで、今日はスーパーでカブトムシの幼虫を配るらしいので行ってきます。


これをもらって、成長を観察して夏休みの自由研究にしたら?って言ったら結構2人ともノリノリだったけど本当にちゃんとできるんだろうか?


虫なんか全く触ることの出来ない私は面倒見られないから、自分たちで全部やってちょうだいってお願いしてあります。


その代わり次男が育ててるちゃれんじの付録のひまわりは私も水やりして写真とって成長の記録をとってます。

これも自由研究に使えたらって企んでるけどうまくいくのかな?


さて今日は夕方から福岡へ出発です。

晩御飯の時間も遅くなるので子供達は昼寝をするようにと旦那からしつこく言われてるので午前中に用事は済ませて、お昼ご飯食べたら昼寝です。

着くのが遅いのでお風呂も早めに済ませてからの出発です。


大人数での移動、大丈夫なんだろうか?ってかなり不安な旅行だけど・・・なんとかなるだろう。