No title

雑記です。


テーマ:
ふるさと納税第二弾は北海道沼田町のななつぼし10kg。
こちらは2/20に納付し、2月末に受領書が到着、3/20に返礼品が届きました。



近頃ななつぼしにハマってるので10kg頂けるのはやはりありがたい♪
祖母の備蓄食料消費で古くなった無洗米食べてたからやっと美味しいお米が食べれた・°・(ノД`)・°・今の無洗米って普通に美味しいらしいから単純に古米だからまずかったんだかな…


古米を美味しく食べれる裏ワザ色々試してみたけどなかなか効果ないし。
久しぶりの新米だったのでおにぎりにしました。
いやーお米甘くて美味しかった💕
次回はゆめぴりか&ななつぼし食べ比べセットを試してみたいところ!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年に入りやっとふるさと納税に手をつけて見ました。

初回は母親のリクエストでさつまいも10kg。



こちら2月下旬に申込&払込して3月上旬に届きました。

芋の大きさもちょうどいいし皮に蜜もついてて良さそうだなあと思ってみたら2箱の内1箱がハズレ。

焼いても蒸しても、火が通ってるのに芯が固い(´・ω・`)

かといって周りも柔らかいわけでもなく甘味もそんなにない(´;ω;`)

ほんっと微妙

ほぼ加工しないと美味しく頂けないので地味にキツかったです。

多少置いたら味変わるかもしれない!と思って1~2週間置いてみたものの変化はなく無念。

もう1箱のクオリティが不安だったけどこちらはちゃんとしっとりして甘かったので安心しました。

1箱分は美味しく食べれたんだからそれでよし、と思えればよかったけど固い芋を消費するのが大変だったのでやはり気分的にはマイナス。

芋スイーツも食べ続けるには限界がありますからね。

ここの自治体正直2回目はないかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年発の初ブログがこれってどうよ、なんだけど行方不明になりました(;´Д`)

なまじGPSは常時オフにしてるわバックアプリも良く使ってないわ、紛失時の対応策聞いたら前提100%やってなくて絶望感半端ない。


もうコレ積んだな!!

本体サポートは入ってるから最悪見つからなかったら本体交換だけど今までデータとか無になるのがもう!

お願い見つかってー。

とりあえず当分音信不通になります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

HISの「雲上の花公園へ!ベストシーズンのアルプの里&紅ズワイガニ1杯付!旬のフルーツ狩りもお楽しみ」バスツアー行ってきた。
バスツアーって初体験でしたよ。
土日だからか参加者は若いお嬢さんが多くて予想外。
テレビで見てるとマダム率高いものだと思ってたし。
行程はざっと↓な感じ。


新宿
↓(上里SA立ち寄り)
アルプの里

魚野の里(お昼ご飯)

道の駅田園プラザ川場

桃狩り&食べ放題&野菜詰め放題(リンゴシャーベット&リンゴジュースのお土産付)
↓(高坂SA立ち寄り)
新宿


アルプの里は高山植物や花が見頃、という触れ込みだったけど行ったタイミングが悪いのか一面の花畑!的なのがない…(残念)ロープウェーの移動時間を考えると時間ギリギリだけど肝心の花が少ないので切羽詰まることはなかった。
まあ山の空気は清々しいのでマイナスイオンは満喫できたし山頂からの眺めは良好。


魚野の里はズワイガニ1杯と甘海老とコシヒカリが食べ放題。
バスガイドさんが前以てカニのサイズを教えてくれるからガッカリ感はないよ、きっと(笑)カニより海老派だから甘海老の食べ放題のが嬉しいし。
むしろカニのサイズよりお米が美味しくなかったのが切なくてorz
米どころなのにお米がまずいってどういうことか。


食後は道の駅関東人気1位の田園プラザ川場へ。
ここすっごい楽しかった。
むしろ午前の新潟すっとぱしてここで1時間以上とってもよかっんじゃ?っていうくらい。
白いナスや縞々模様のナスとか面白い野菜がある上に安いし。
焼きたてパンも美味しかったし。
川場の飲むヨーグルト美味しかったのでこれもお買い上げ、帰りのSAでも売ってたけど道の駅で売ってる方が安かったよ。


ラストは桃2個狩りと皿盛り食べ放題と野菜積め放題。
桃は自分で好きなものをもぐか、事前に用意してある桃を持ち帰り。
傷有の桃は取らないようにって言われたものの、傷がない桃探す方が大変っていう(爆)
なので1個はもいで、1個は事前に用意されたのにしました。
そして皿盛りの桃食べ放題、私はてっきりカット済の桃が皿盛りしてあるんだと思ってたけど違った。
剥かれてない桃が皿盛りで後は自分でナイフで皮を剥いて食べるっていうスタイルっていう。自分の包丁スキルが試されるね、っていうか皮を剥くの面倒系なフルーツの食べ放題ってなかなか食べれないもんだな。
結局のところ3個しか食べれなかった。までも固めの桃なのでそれ以上は多分顎が疲れる(苦笑)
野菜積め放題はカレーセット、だったので玉ねぎ3個、ニンジン3本、ジャガイモ8個詰め込んでみました。伸びないビニールだけにいかにして積み上げるか?これは燃えた…!


総評としては期待し過ぎなければ楽しめます。
団体だからそもそも食事系はあまり期待できないのは分かってたし(爆)

新潟行って群馬行って都内に戻ってくる、なんて自力じゃできないし。
日帰りバスツアーがどんなものか、なんとなく掴めたし。
トイレ休憩目的だけど割とSAで時間取ってくれたからSAも楽しめたし。
食事はぶっちゃけ高坂SAで買った味噌仕立ての鯖寿司が一番美味しかったw
でもなぜ埼玉県のSAで福井県のものを取り扱ってたのやら…。


次回ははとバスのバスツアーとかも行ってみたいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一年ぶりの逆転舞台見てきました、すっごい面白かったー!
S席にしたけどあんま良席に当たったことないし、とか思ってたらど真ん中の前から2列目だった(゜Д゜)
まさかこんな本当にいい席にしてもらえるなんて!
感動した。
イケメンと可愛い女の子は遠目から見てもいいけど直近で見てもなおよし!
眼福ー。

再演ながら前回と違った演出多くて見応えありました。
バッファロー千草さんの荒ぶるプロレス技に磨きかかってたよ(笑)
前回イトノコ刑事は矢張にしかけられたバナナの皮トラップにハメられたけど、今回は『こんな手にはひっかからないっスよー』とあっさりかわして矢張と追いかけっこしてたのがいつの間にか抜き去って『勝ったっスー!』ってイトノコ刑事www
今回の夢子ちゃんは今時女の子っぽくみっちゃんをミッチー呼ばわりしておばちゃんにどこぞの陽気なネズミみたいに呼ぶんじゃないよー!と叱られてみたり(笑)
劇場の亡霊の主・都蛾々役がアジアン隅田さんに変わってどんな風になるのかと思いきや宝塚のベルばらオスカル風に出てきたww
しかもアジアン隅田さんだからこそのいじり(しゃくれー!とか言われたり顔隠されたり)がまた面白い(笑)
貫禄はない蛾々様だけど配下にかなり弄ばれてる蛾々様もいい味出してました。

多少キャストさん変更してるから変わったことでまた違った演出になってすっごい楽しめました(≧Д≦)!
なるほどくんとみっちゃんと真宵ちゃんは前回と変わらずかっこいいわ可愛いわで堪能した!
映画このキャストでやってくれないかな、ぜったい成功するよ。
舞台とかのがよっぽど作品のせかいかん壊さないと思うんだ。
でもまた再演または新作来るの待ってます!
狩魔冥とか、千尋さんも出るといいなあ。

あ、今回会場グッズにタイホくんクッキーとかなくて残念、キャストさんらのブロマイドや映像系メインだったからなあ。
あと前回はバナナくれたのに今回はなかったのでさりげなくそこも残念(苦笑)
完熟王旨かったのよね(*´Д`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。