ABU Ambassadeur 5000D


シャンパンゴールド


晴れ時々釣り・・・沖縄


こんにちは。


今回は、5000Dのシャンパンです。


このモデルの最終年に記念モデルとして少数


生産されたカラーです。


ダイレクトと言いましてもクリック(ラチェット)が


ついているだけですのでなんら問題なく


使えます。


このクリックは、ムーチングなどで使いますが


キャスティングでは、あってもなかっても


どっちでもいいのです。


もちろん76年のオリジナルです。


最近は、複製されて売っているらしいです。


また75.6年に少し色目の淡いグリーンが


ティールとかディープブルーなどと


いわれ高価な値段がついたことがありますが


電着のムラでなんら珍しいものでは


ありません。


シャンパンゴールドは、台数が5500より


少なく希少だと思われます。


しかしながら釣り場ではあまり目立たず


5500CDLやデラックスなどの派手さは


あまりありませんでした。


それもゴールドの魅力なんですがね


一応カッ飛び仕様にしてありました。








にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ペタしてね