遅れましてーブラジル体験記
書いてみたいと思いますんー!

挑むは~リオデジャネイロ!
と聞いたらラテン、オケツぷりぷりしてるチャンネーがウジャウジャおって何かピースなイメージ。

うん、その通り~て言いたいけど、まだ解りません。町中でもバスでも携帯の音楽を鳴らしオケツぷりぷり星人達が歌いながら歩き回ってるのを見たぐらいかしら。

まえがき長いから、ほれドンッ



はい、ドンッ!!常夏ココナッツ。

穏やかやなー
ブラジルの友達にリオ周辺のグッドなサーフスポット教えなさいの返信が

Barra da tijuca
leblon
Arpoader

取り敢えず空港からBarra da tijucaまでバスが直行で出てたのでライドオン
どれくらい乗ったか忘れたけどPremiamてバスで$16。500円程?



出来るっちゃー出来るーけど、ワシ腹ペコで戦に行けませんので腹ごしらえ。メニュー何が何かなーにも解りゃしませんが、暖かボケしてそーな雰囲気の店員さんに
ブラジル今着いてん!ほら、何かブラジル!的なん出してちょうだい。
言うたらこれ出てきたバーリ旨そうやんかーーーー鶏か?て聞いたら魚やって!どんな舌してるんですか私。
また食べたいから名前書いてもらった。是非たべてみてね!
Rorcao de frango a passarinho
名前なっが!何が何をーー?

いちいち話長いな、うん、安宿ないらしい、ここら。でも、目の前海この綺麗さ入りたいやん、荷物置かせてー言うて、その辺置いててエエでーありがとー言うてジャンプINですわリオデジャネイロの海にジャンプINですわ。
あったかー常夏ココナッツ。

6月2日、気温26度。水温ぬるい。

みなさん海パンで入ってました。
ワシは水着やと秒殺でニップレスおはようございます!なる自信しかないのでロンスプで入ったけど、暑かったわー暑かった!うん。
いらんなコレわってなったよ!

でも後からちょと良くなりました。
ながーいビーチが続いてて、どこもかしこも出来ますよ的な感じ。

サイズによってちゃうやろけど、イージーウェーブてやつですか、メローな感じでした。

ほんで、サーファーに安宿あって近くのオススメポイント教えてー言うたらIpanema行きなはれやって言われたから、ど、ローカルバス乗って30分くらいやー言うてはったけど結果1時間やったけど、まあええわ何でも細かいことは。うん。$3.95。120円程?

どローカルバスや言うても、ここブラジルかなりサーフィン盛んなようで海沿いはジャンジャン海パンに裸のサーフボード持って乗ってこられますわ。気めちゃ楽~

はいドンッ!Ipanema



曇ってて伝わりにくいけど、熱帯独特の濃い緑に濃い茶色の山々がかっこいいブラジル!ウチいま日本の裏側やー





この岩横もレフトに綺麗に割れてました。わりかしロングボーダーが多くて見た感じ正面より分厚い波でした。



刺青だっさ!愛に神に幸て。エエとこ取りしやったなコレしかし!



さっきのとこより、ちょいサイズもあったからか、浅いからか早い波でした、水はさっきより濁っててマズかった。サイズ上がるともっと奥でも割れてバレルにもなるような早い波のポイントのようです。


見つけた宿はコレ→Adventure hostel

一泊$55やったかしら朝食込1800円程?6人ベットやったけど、ローシーズンでもあり一人部屋でしたーーだから好きなのよローシーズンって。

海から徒歩10分程だったかしら?

何か街も含め好きな感じでしたよ。



帽子売りのオジサンや水着売りのオジサンや水着がカラフルで可愛いの。



パイオツカイデーのチャンネー用なのか私にはデカイしボトムは子供用かのように小さすぎてザ、ブラジリアンビキニって感じでしたよ。



海沿いにに街があって?
街沿いに海があって?どっち?
でも良いか、サーフショップも充実してました、新品でUS$380~程?
ブランドもサイズも豊富でしたよ。





ある通りはオンリースケートボードショップがズラーと。カラフルなウィールに可愛いデザインのデッキに何か豊富で素敵でしたよ。






さすがハワイアナス充実してました。薬局にも売店にもケーキ屋さんにもどこもかしこもハワイアナス売ってました。定番のは800円ほど?

次は1時間先と伝えられ結果2時間強、ギュウギュウのバスに立ちっぱなしでサーフボードとバックパックを必死に抱えバスに揺られながら目指すはRecreio dos Bandeirantes

おたのしみに~

サーフィン@マガジン