正直、アルゼンチンに負けるとムカツク! | JAGUA HOVY(青い犬)の電信柱

JAGUA HOVY(青い犬)の電信柱

南米パラグアイでのほほんと暮らすアホ日本人がツヅる日常。 パラグアイの妖怪バナや、ラテン風味の過激なシモネタジョーク&ピロポ(ヒヤカシ文句)のオマケ付!
※多少「公序良俗」に反してるネタあり。閲覧はお気をつけめされぃ。。。

W杯南米予選。

アルゼンチン対パラグアイ。

3-1でアルゼンチンの圧勝。





。。。。



あああああ!!

ム カ ツ ク !!!



イグアインはさすが。

ディマリアとラベッシは絶好調。

メッシは。。。ありゃあ人間じゃないね。



メッシはねえ、もうサッカーしちゃいけない!うん!

名実ともに人類最強になっちゃったんだから、

大人しくゲームの中でチートぶりを発揮してなさい。



まあ、3点のうち2点は幸運も手伝っての得点だけどね。

そういう相手の幸運とメッシのFK以外は、

アルゼンチンの攻撃をシャットアウトしてた

アルビローハ(パラグアイ代表)

そのへんは評価しよう。

内容的にはそれほど悪くもなかったし。


ただ問題は。。。永遠の問題は。。。

パラグアイの得点力のなさ、だよなあ。

得点しなくちゃ勝てないのは、どんな球技でも同じこと。

アルゼンチンから帰化してきた

期待のMF、ジョナサン・ファッブロも、

ガラにもなく緊張してたのか(元祖国だしなあ)

機能してなかったし。



前W杯でウルグアイと共に南米勢トップの成績を残したパラグアイが、

現在予選でビリから2番目という絶不調ぶり。

前W杯時代のヘラルド・マルティノ監督の後継として代表監督となった

フランシスコ・アルゼ前監督が、なぜか前大会の選手を一掃して

地元選手ばかりで固めた妙な代表チームを作って負けまくったのが

今の現状の最大の原因なんだけどね。


新監督として就任したペルッソ監督の手で、元の名選手達が呼び戻され、

今回、新生アルビローハとしてデビューしたんだけど。。。



来週火曜日は対ベネズエラ戦。

この試合でビノ・ティント(赤ワイン。ワイン色のユニのベネズエラ代表の愛称)に勝たないと、ほぼ予選敗退が確定しちゃう可能性大らしい。




あああああ~~~!!!!